検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:38,512 hit

4 ページ4




私は病院に後にした。

三井先輩…バスケのこと引きずってる…?

そんなこと…

そうだ。
私が押し返した時、すごい切ない目をしてた。
きっと本気で襲う気もなかった。

でももう…。







そして、あっという間に私は2年に。

リョータくんももうすぐ戻ってくる。

元気な1年生も入部してきた。

赤木先輩達も最後の年。

私も良い加減前を向かなきゃ。



そんなある日、久々に三井先輩を学校で目にした。

私を少し視界に入れた気がしたが一瞬で目を離した。


「三井先輩…!」

先輩はそのまま私の横を通り過ぎる。

「三井先輩…私待ってますから!」

立ち止まり、振り向いた三井先輩は私の方に歩み寄ってきた。

マスクをしているので表情が読み取れない。


『お前、明日放課後、駅前の公園に来い。』


「え?」


『いいか、絶対だぞ。』


それだけ言って行ってしまった。



なんだろ…何か話があるのかな。
しつこくしすぎて締められるのかな…。


それでも三井先輩がまたバスケを始めてくれるなら…。


そう思って私は次の日約束通り公園に行った。
だけど、三井先輩は夜になっても来なかった。

まさか体育館であんなことが起きてたとは…。


「私が休んだ日にそんな色々起きたなんて…。
 彩ちゃん1人で怖かったよね。ごめん。」


『本当よ!もうどうなることかと…』


流川の包帯を変えながら彩ちゃんはぷんぷん怒っていた。

『てか、あんたもこんな怪我で練習する気?!
 今日くらい休みなさいよ!』

『こんな怪我、大したことねーっす。』

「桜木くんも、大丈夫?」

『Aさん!こんな怪我、天才桜木からしたら、
 蚊が止まったようなもんです!そこのキツネとは
 格が違うんで!!』


「でも、今日は無理しないで私とドリブル練習にしとこうね?」

『ぐぬぬぬ。また基礎か…。』


桜木くんのドリブルを見ている時、彩ちゃんが横で言った。


『三井先輩、
 わざとあんたを体育館にいさせないようにしたのかもね。』


「え?何で…」

『あんたにあんな姿見られたくなかったんじゃない?』


「…。」


それから数日後、三井先輩は戻ってきた。

髪を短く切って。

昔とはやっぱり違うけど、
どこか昔の三井先輩が戻ってきた気がして泣きそうになった。

みんなにしっかり頭を下げていた。

良かった。本当良かった。

だけど私にだって意地がある。
もう口聞かないんだから。






.

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- yuiさん» ミッチー身長184cm高一の時より8cm伸びたそうですよ!何より髪を切ったらあんなにハンサムだなんて💘💘 (2023年4月23日 10時) (レス) @page20 id: b90638a2fa (このIDを非表示/違反報告)
yui(プロフ) - 葵さん、ありがとうございます🫶ミッチー良いですよね!1番人間味があると言うか🥺💜身長も実は180超えと言う🥺 (2023年4月22日 23時) (レス) id: c36d1094cb (このIDを非表示/違反報告)
- yuiさん» 私もミッチー推しなんですよ💕💕💕💕カッコイイですよね✨✨しかも声が低くてイケボ💕💕💕💕 (2023年4月11日 22時) (レス) id: b90638a2fa (このIDを非表示/違反報告)
yui(プロフ) - まるさんありがとうございます!慣れないものですみません…! (2023年1月25日 13時) (レス) id: 9a45e8c132 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - オリ‘フラ立っちゃってますよ!外したほうが良いと思います。 (2023年1月8日 22時) (レス) id: d16c4af477 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yui | 作成日時:2022年12月11日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。