検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,262 hit

37ページ目 ページ1

代表決定戦1日目。



私は普通に学校に行き、授業を受けている。


「寧音ちゃんはバレー部行かなくてよかったの?」


クラスメイトに聞かれた。


「うん!臨時マネはもう終わりだよ。」

「そっか〜寧音ちゃん楽しそうだったから残念だね。」


周りから見ても楽しそうに見えたのか、、、



今日はバレー部の二人がいないのに、後期の委員会を決めるらしい。


委員長の立候補はなかった。

そりゃあ、前期の雑用の量をみていたらね。


委員会を決めているけど、頭は

“ベスト4って言っていたけど、試合大丈夫かな〜”とか

“みんな新しい技、成功しているかな〜”とか

バレー部のことを考えていた。



だから担任の「清水はどう思うんだ?」という問いかけをされた時に、少し驚いた。


黒板を見ると、委員長の推薦のところに私の名前が書かれていた。

誰かが推薦したらしい。


「ほら、お前は副委員長をやっていたから大体の仕事は分かるだろ?」


前までの私ならすぐに「やります。」と返事をしていた。

でも今は、バレー部のことで引っかかってしまう。

もしマネやるとしたら、雑用している時間はないなって。


返事に困っていたら、さっきのクラスメイトが、


「あの!寧音ちゃんは書記がいいと思います。字が綺麗だし、頭もいいからノートのまとめ方も分かり易いし!」


書記の仕事はクラスの話し合いの時にノートをまとめるだけ。


「どうだ?清水。」

「私、書記やります!」


すごく助かった。

あのままだったら、委員長をやっていたかもしれない。



HRが終わった後に、あの子の所に行って、


「ありがとうね。」


とお礼を言った。


「全然だよ!寧音ちゃん、バレー部のことで迷っているんでしょ?」

「何で分かったの?」

「今日1日、授業が上の空だったからさ。」

「え、、、そうだった?」

「うん(笑)」


会話をしていたら、仁花ちゃんから連絡がきた。


谷地仁花勝ったよ!!!!


たぶん忙しい中、連絡をしてくれたんだと思う。

たったの一言だったけどすごく嬉しかった。


「バレー部、勝ったの?」

「うん!!」

「じゃあ明日、応援に行かないとね。」


練習ではない試合を明日、初めて見る。





すごく楽しみだ!

38ページ目→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく共感します!私は兄がいるのですがよく比べられるので、同性だと本当に辛いんだろうな…と感じますwこれからも更新楽しみにしています♪頑張ってください!! (2018年7月3日 15時) (レス) id: e9eaf42caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こあらのマーチ | 作成日時:2018年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。