検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:5,776 hit

〘56〙作戦会議 ページ11






翌日、私達は母親探しの作戦会議を行っていた。勿論今日の出会い頭に、昨日書き込んだ紙を太宰さんのポケットの中に入れた。もう十数年ほど経っているとはいえ、これでも散々仕込まれた軍人なのだ。元ではあるが。



「じゃあ私がAさんと一緒に行こう♡」



ぴと、と両肩を後ろから掴まれてくっつかれる。ねえ君こういう子だっけ。…そこそこ歳月が経っているから可笑しくはないか。



「あなたに監視が出来るとは到底思えないのですが」

「えぇ〜、少なくとも君よりは上手いことやる自信があるのだけれど」



顔を引き攣らせる優さんとそれを煽るように笑う太宰さん。私と敦君の気持ちはシンクロしているだろう。「早くどうにかして抜け出したい」。だが私と敦君で探しに行くのは優さん的には無しだろう。



『どちらでも構いませんよ、私は。優さんは少しくらい休んだらどうでしょう、とは思いますが』

「いいの!?こんな奴で!?」

『じゃあ決定ですね。私と太宰さん、優さんと敦君。私達は私の記憶を手繰りますか』

「そうだね」



優さんが崩れ落ちる。が、この場を穏便に済ませるためには仕方のないことであった。あのままじゃ結局四人一緒に行動していた未来が見えた。



「A、変なことされたら直ぐに電話してね」

「えぇっ酷ぉい、私そんな事するように見える?」

「日頃の行いのせいでは…」

『ではまた17時にこの宿で落ち合いましょう』


私がカバンを持って立ち上がると同時に、慌てたようにして優さんも立った。


「敦君、くれぐれも気をつけるんだよ」

「あっ、はい…?」



こてん、と続いて立ち上がった敦君が太宰さんが放った言葉に首を傾げた。しかし、太宰さんは直ぐに笑顔に戻って「うーん、何でも無いよ」と笑った。恐らく、例のストーカーのような人のことだろう。遠回し過ぎて何も伝わっていなさそうだが。



「私達は当時のことを知っていそうな人を探してみますね」

『はい。お願いします』

「そういえば、此処の近くには良い清流があるそうじゃないか」

「太宰さんやめてください」



敦君の眼差しが切実だ。今までの言動から察するに、入水からの自死でもしようとしているのか。昨日のセリフを撤回しよう。何なら前よりも前向きに死と向き合っている。前向きに向き合うものではないだろうに。



「Aに迷惑かけないでくださいよ」

「善処するよ」


不安げな眼差しをあとに、私達はそれぞれ分かれたのだった。

〘57〙神社→←〘55〙夾竹桃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぺいペイペイ - んんん大好きぃ… (9月25日 11時) (レス) @page14 id: 574270cb2a (このIDを非表示/違反報告)
柏よもぎ(プロフ) - ハコ28さん» ありがとうございます!現在誠意製作中ですのでこれからもよろしくおねがいします (2023年4月3日 9時) (レス) id: 3dd860d531 (このIDを非表示/違反報告)
ハコ28 - とっても面白いです。続きを楽しみに待ってます (2023年4月2日 21時) (レス) id: 2c42bd39d0 (このIDを非表示/違反報告)
柏よもぎ(プロフ) - つゆこさん» ありがとうございます〜〜!!!これからも頑張っていきます!!✨ (2023年2月18日 21時) (レス) id: 541650209c (このIDを非表示/違反報告)
つゆこ(プロフ) - 第二幕おめでとうございます!!この小説も大好きです、ずっと待ってました!更新待ってます!((私は福地殿嫌いじゃないですよ!)) (2023年2月18日 9時) (レス) id: 655992e81c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柏よもぎ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/ichigo15ca1/  
作成日時:2023年1月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。