検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:135,339 hit

ghost.25 ページ25


「怪しい…。
 やっぱり彼女かな?」

「いや、彼女はいないゆーてたし、
 そもそも出来たら報告してくるやろ」

「じゃあなんだ?
 ころんの片思いってこと?」

「るぅとくん何か知ってる?」

「……」

「るぅとくん?」

「……えっ?あ…
 さぁ、分かんないや…」





.






「ただいまー!」


今日の僕はいつもよりテンション高めだった。

なぜなら、予定より二時間も早く家に帰れたから!

今日は帰ったらAとゲームをしようと約束していた。

そしてなんと、気分が良すぎてAの好物であるイチゴ大福まで買ってきてしまった。

A喜ぶだろうな〜!

ま、さとみくんとのことに関してお説教しなきゃですけどね!




「……あれ?」


家の中はしんと静まりかえっていた。

今日はいつもよりテンション高めで「ただいま」を言ったはずだったんだけど、聞こえなかったのかな?


もう一度「ただいまー」と言ってみたが、返事はなし。

いつもだったら玄関まで飛んできて「おかえり!」って笑顔で出迎えてくれるのに。

リビングでテレビでも見てんのかな?



「A−?」



リビングの扉を開けたが、やはり部屋の中は静かだった。

Aがリビングにいないなんて珍しい…。

いつもリビングでテレビを見るか、掃除をするか、洗濯物を畳むかしてるのに…。


あっ、もしかして別の部屋で掃除してるとか?

そう思って家のなかをうろついてみたが、どこにもAの姿は無かった。


え、なんで…?


Aは一人で外には出られない。

よって家の外に居るということはありえない。


どこ行っちゃったの……?



もしかしてどっかに隠れてるとか…!?

そうだ、Aのことだからきっとドッキリでもしかけてるんだろう。

僕がAを探して家のなかを歩き回ってるところで、突然現れて驚かす!という魂胆なんだろう。


残念だけどその手には乗らない。

ここでじっと待ってて、Aが諦めて出てくるのを待とう。



……しかし、そのまま30分待ってみても、Aは現れず。

何してんの?もしかして寝てんの?


しびれを切らして「A−!?」と名前を呼んでみたが、返事はない。

家の中は相変わらず静まりかえっている。



そのまま一時間以上待ってみたが、Aが現れることは無かった。
 

ghost.26→←ghost.24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:stpr , ころん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅ☆まろ。紫月まろ。(プロフ) - とっても面白かったです!今更ながらですが、完結おめでとうございます! (7月24日 12時) (レス) @page50 id: df7b4f216a (このIDを非表示/違反報告)
葉琥(プロフ) - 完結おめでとうございます。信じてもらえないかもしれませんが自分も一回幽体離脱したことがあって、その時、夢主ちゃんと同じような体験があってこんな偶然あるんだな〜っと思いながら読んでましたw (2020年9月5日 23時) (レス) id: b0d47f7052 (このIDを非表示/違反報告)
なつみ - 完結?おめでとうございます!!さとみくんが出てきた所で一人でずっとつぼってましたwお話面白い部分もあり、切ない部分もあり、すごく面白かったです!ありがとうございました! (2020年3月29日 0時) (レス) id: d37bac9867 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - お疲れ様でした!!すごく面白かったです!! (2020年3月28日 17時) (レス) id: e38bb1f61d (このIDを非表示/違反報告)
詩織-siori‐ - すごくおもしろかったです。意外性のある作品だったので先が読めなくてすごく楽しかったです。 (2020年3月28日 15時) (レス) id: 2a36034942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。