検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:135,326 hit

ghost.34 ページ34


最後の「やり残したこと」を消化してから早一週間。


もうAは成仏して、僕は一人暮らしの生活に戻っている。



……と、予想していたのだが。


なんとA、成仏してません…!!




ゲームをした次の日の朝、ドキドキしながらリビングへ行くと、いつものようにAがそこに居て「おはよう!」と挨拶をしてくれて、僕は少し安心した。


Aには申し訳ないけど、僕はAのことが好きだから、本音を言うと成仏して欲しくない。

だからAが当たり前のようにそこにいることが嬉しかった。



そのまた次の日の朝も、Aはリビングに居た。

僕は「朝起きたらAが居なくなってたらどうしよう」という不安でなかなか眠れなかったので、起きて一番にリビングに行ってAの姿を見たときは、心底ホッとした。



そして、三日、四日、五日経ってもAはそのままで。


三日目くらいまでは、まぁそんなすぐに成仏出来ないもんなのかな、くらいに思っていた。

しかしさすがに五日目になってくると、「さすがにこれはおかしいんじゃ…?」と思い始めるわけで。




そして今日、七日目。

今朝もやっぱりAは成仏していなかった。



「なんでだろう…。
 A何か心当たりある?」

「さぁ…わかんないや……」

「そっか…」




Aはここ数日、元気が無い。


ふとした瞬間に疲れた顔をしているし、雰囲気もどことなく暗い。

そして何か大きな悩みを抱えているようだ。

もちろん、成仏出来ないことが一番の悩みではあるだろうけど、それ以外にも何か悩みの種がある。

ここ二週間くらいボーッとしてることが多かったのも、きっとそれが原因だろう。



Aはきっと、成仏出来なくて困り果てている。

でも気を遣っているのか、僕の前ではいつも笑顔を絶やさない。

僕はそんなAを見るのが心苦しかった。




困ってるAの力になりたい。

Aを助けたい。成仏させてあげたい。

自分に出来ることはないか。


そう思った僕は、手始めにAが成仏出来ない理由を考えるところから始めた。


が、まぁ当然のように何も浮かばず。

何かまだ未練があるならAは自覚があるだろうし、Aも分からない何かを僕が探るのは難しすぎる。

僕の発想力では限界があるし、そもそも僕はAのことをあまり知らない。



そう、僕はAに関する情報を、何も持っていないのだ。
 

ghost.35→←ghost.33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:stpr , ころん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅ☆まろ。紫月まろ。(プロフ) - とっても面白かったです!今更ながらですが、完結おめでとうございます! (7月24日 12時) (レス) @page50 id: df7b4f216a (このIDを非表示/違反報告)
葉琥(プロフ) - 完結おめでとうございます。信じてもらえないかもしれませんが自分も一回幽体離脱したことがあって、その時、夢主ちゃんと同じような体験があってこんな偶然あるんだな〜っと思いながら読んでましたw (2020年9月5日 23時) (レス) id: b0d47f7052 (このIDを非表示/違反報告)
なつみ - 完結?おめでとうございます!!さとみくんが出てきた所で一人でずっとつぼってましたwお話面白い部分もあり、切ない部分もあり、すごく面白かったです!ありがとうございました! (2020年3月29日 0時) (レス) id: d37bac9867 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - お疲れ様でした!!すごく面白かったです!! (2020年3月28日 17時) (レス) id: e38bb1f61d (このIDを非表示/違反報告)
詩織-siori‐ - すごくおもしろかったです。意外性のある作品だったので先が読めなくてすごく楽しかったです。 (2020年3月28日 15時) (レス) id: 2a36034942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。