検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:101,399 hit

25 ページ25

.


「 肉まんでも食うか? 」

『 …ん 、寒いから、手温めたい 』




寒いこの頃は日が落ちる時間が早くて
空はいつもより夜のように暗い 。


レッスンを終え 、みんなにライブをしたいことを話すと全員が頷いてくれた 。

ライブの準備となると朝から夜まで忙しくなる。
それでも笑顔で受け入れてくれたみんなには、頭が上がらない。


今こうして守沢くんと二人で歩いてることも
ファンに見つかってしまえばスクープになる 。
守沢くんはアイドル 。
高校を卒業すれば、きっと芸能界に入って。
憧れのヒーロー俳優になって 。


私は 、この先彼と共にいることができるのだろうか






. 。

二人で肉まんを最寄りのコンビニで買って
温かい 、なんて言い合って大きな公園のブランコに
並んで腰を下ろした 。

子供が遊ぶには遅い時間だからか
帰り道として通り過ぎる人ばかりで静か 。



二人きりだ 、と意識してしまって
また心臓がつぶれるように苦しくなる。








「 … A 、えっとな 、少し前だが … 覚えてるか 」

__ 保健室で会ったとき 。


そう付け足して口を開く守沢くんに
少し俯いたまま うん と声を発した。


恥ずかしくて顔が見れない
自分の履いているローファーを意味もなく見つめて
守沢くんの次の言葉を待った。








冷たい風が吹いて 、木が揺れる音がして

流れ出した緊張感 、私が彼の方を向いたとき






.


「 俺は 、Aのことが好きだ

___ 付き合いたいと、思っている 」








その真っ直ぐな瞳に私のことを写し出して


その瞬間ぼやけた私の視界は流れた涙のせいだ 。








『 たくさん 、頑張らなきゃいけないことあるよ 』



うん 、って言えばいいのにこう言ってしまったのは
不安だから 。


普通じゃない恋愛になってしまうのは必然だ 。
隠さなきゃいけない、これから先 バレてはいけない






「 お前とじゃないと嫌なんだ、って…恥ずかしいな 」







照れたように笑った守沢くんがブランコから腰を離して私の正面に来てしゃがんだ。


座ってる私よりも低い目線の守沢くんの
無意識の上目遣いにやられて思わずそっぽを向けば





「 Aからも 好き を聞かせてくれ 」







.





.







( 守 沢 千 秋 が 私 を 嫌 い な 理 由 )






fin.

後書→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむい(プロフ) - あろちゃん完結おめでとう!深海奏汰の時から読ませていただいてました…!守沢千秋も本当に良かった、あの、すきです!(笑)次回作、朔間凛月めっっっっちゃ楽しみにしてるよ、いやもう凛月くんと聞いただけで泣きそう。お体に気をつけて、これからも頑張って、! (2018年2月8日 18時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
白城あろ(プロフ) - なっつさん» 返信が遅くなり大変申し訳ありません。嬉しいお言葉をありがとうございます…!守沢くんを魅力的に書けるよう、頑張ります…! (2018年2月6日 0時) (レス) id: 411fdf32c4 (このIDを非表示/違反報告)
なっつ(プロフ) - ももも守沢千秋ぃぃぃぃ(( 3Aと流星隊が大好きなので嬉しいです…めちゃくちゃ面白いですありがとうございます!守沢くん女の子泣かせちゃ駄目じゃないかぁぁぁ(泣 これからも頑張ってください!楽しみにしてます〜! (2017年12月31日 15時) (レス) id: 56ac46edbe (このIDを非表示/違反報告)
白城あろ(プロフ) - 睡蓮花 Knights Pさん» コメント物凄く遅れてしまいすみません(;;)私には語彙力も無ければギャグも持ち合わせてません…。よろしければその作品を見に行きたいです!笑 (2017年12月6日 7時) (レス) id: 411fdf32c4 (このIDを非表示/違反報告)
白城あろ(プロフ) - みくさん» コメントありがとうございます。更新止めてて申し訳ございません、これからも読んでくださると嬉しいです! (2017年12月6日 7時) (レス) id: 411fdf32c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白城あろ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年9月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。