検索窓
今日:34 hit、昨日:0 hit、合計:124,989 hit

プレゼント ページ17

ロンはマルフォイの胸ぐらを掴んでいた手を離した

ロ「スネイプ先生、喧嘩を売られたんですよ。」
ハグ「マルフォイがロンの家族を侮辱したんでね。」

ハグリッドがロンをかばったが、だからといってスネイプ先生は許してくれる人ではない。

セ「そうだとしても喧嘩はホグワーツの校則違反だろう、ハグリッド。ウィーズリー、グリフィンドールは5点減点。これだけで済んで有り難いと思うことだ。さぁ諸君、さっさと行きたまえ。」

マルフォイ達がニヤニヤしながら乱暴に木の脇を通り抜け、針のような樅の葉をそこらじゅうに撒き散らした。

セ「サリオンはここに残れ。」
『え?!』
ハ「どうして彼女だけですか。」
ハー「私達このあと予定が――…」
セ「諸君には関係の無いことだ。」
ハ「ですが――…」
『分かりました。』
ハ・ハー・ロ「「「え?!」」」
『先に行ってて。後で追いつくから。』
ハ「う、うん。分かった。皆、行こう。」
ハー「え、ええ」

ハグリッドと3人が去った後、教室に戻り私から話しかけた。

『私に何の用ですか?』
セ「……怪我の件だ。まだ礼を言っていなかったな。」

そう言うと小さな箱を渡してきた

『…これは?』
セ「中を見ればわかる。」
『…開けても?』
セ「構わん。」

そう言って私に背を向けた
そっ…とリボンを外し箱を開けると
シンプルで綺麗な眼帯が入っていた。

『……。』
セ「気に入らなかったならば捨てろ。」
『……いえ…これって、過去の私の眼帯ですか?』
セ「同じデザインだが新品だ。」
『……』ズキッ…!
セ「…?…サリオン?」
『頭…が……いた…い』

――…
『はい!セブ。』
セ「それはなんだ」
『クリスマスプレゼントだよ!』
セ「そんなくだらない事か。」
『くだらないって何よ!』
セ「…はぁ…カップルが人目を気にせずイチャイチャする日がくだらない以外に何があるんだ。」
『むぅ…確かにくだらないけど…』
セ「で、それは何だ。」
『ん?ああ、これ?魔法薬学[上級者編]って言う本があったから買ってみたけど、クリスマスがくだらないって言うなら…捨てよっかな…』
セ「…なっ!」
『なんてねー!はい、どうぞ!』
セ「…チッ…」
『その代わりに…プレゼント頂戴?』
セ「ふん…そこにあるだろう。」
『へ?これ?何が入ってるの?』
セ「中を見ればわかる」
『……眼帯?』
セ「気に入らなかったなら捨てろ」
『……ううん。嬉しい!ありがとう!』ギュッ
セ「なっ!…離れろ!」
『えへへー!』
――…

ドキドキ…?→←嫉妬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:ハリポタ , ハリー・ポッター , セブルス・スネイプ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ice(プロフ) - MMさん» コメントありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです!もっと面白くできるように頑張りますね! (2016年7月3日 7時) (レス) id: 3c37d3bfaa (このIDを非表示/違反報告)
MM - iceさん» こんちはです!凄いおもろいです!頑張って下さい! (2016年7月3日 5時) (レス) id: e6b850aa49 (このIDを非表示/違反報告)
ice(プロフ) - 貝の怯え*リュフィーネさん» コメントありがとうございます!……そうですね…一人称を変更できるように設定しておきます!貴重なご意見ありがとうございました! (2016年7月1日 16時) (レス) id: 3c37d3bfaa (このIDを非表示/違反報告)
貝の怯え*リュフィーネ - あ、でも親世代の時代では僕がいいです( ・ω・) (2016年7月1日 14時) (レス) id: 2fca820d76 (このIDを非表示/違反報告)
貝の怯え*リュフィーネ - はじめましてです!ストーリーの展開が面白いです!更新応援しております!!(あと、私個人的には スネイプ先生は 対外的には「我輩」心の中での一人称でice様の好きな一人称でどうでしょう......教授の我輩呼びすごく好きなんです、心を閉ざした感じがなんとも...w (2016年7月1日 14時) (レス) id: 2fca820d76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ice | 作成日時:2016年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。