検索窓
今日:12 hit、昨日:39 hit、合計:125,006 hit

視線 ページ13

試合が再開されると、私をマークされスリザリンの選手から逃げるので精一杯だった。そんな中、

ジ「さて今度はスリザリンの攻撃です。チェイサーのピュシーはブラッジャーを二つかわし、双子のウィーズリーをかわし、チェイサーのベルをかわして、物凄い勢いでゴ…ちょっと待ってください――あれはスニッチか?」

――ザワザワ――

敵のエイドリアン・ピュシー先輩は、左耳をかすめた金色の閃光を振り返るのに気を取られて、クアッフルを手放してしまった。私はゴール近くにいる事は見えていたので、落としたクアッフルを難なく取ることが出来た。

これなら箒で飛ばしても…入るかな…?

周りの敵チームのチェイサー達はスニッチに気を取られて眺めていた。両チームのシーカーがスニッチに向かって飛んでいた。

『よい…しょっ!』

反動をつけてクアッフルを箒で飛ばすと、
見事リングの中に入った。

ジ「…ファインプレーです!サリオン選手が箒で打って、クアッフルをゴールに入れました!」

敵チームの選手は、はっ!と我に返り自分の陣地を振り返り、青ざめた顔で私を見た。

『まだ試合中ですよ?ぼんやりしないで下さい。』

と言うと思いっきり睨まれた。それを無視してハリーを見ると相手のシーカーと競い合っていた。

――ゾクッ…―

急に視線を感じ、気配を感じた方向を向くと職員席があった。

…嫌な予感がする…当たって欲しくは無いけれど…

急にグリフィンドールから怒声が聞こえた。ぱっとハリーの方を向くとハリーが危うく壁にぶつかりそうになっていた。

『ジョージ!何があったの?』
ジョ「フリントの奴がハリーの邪魔をしたんだ!あれは明らかな反則だ!」
『…ふーん。反則ねぇ…』
ジョ「あ」マズイ…
『後でお仕置きしなきゃだね。』闇ニコッ
ジョ(…ドンマイ…フリント。ハリーより痛い目に遭いそうだ…)

フーチ先生がフリント先輩に厳重注意を与え、グリフィンドールにゴールポストに向けてのペナルティ・スローを与えた。

ジ「えー…誰が見てもはっきりと胸糞の悪くなるようなインチキのあと……」
マ「ジョーダン!」
ジ「えーと、おおっぴらで不快なファールのあと……」
マ「ジョーダン、いい加減にしないと―…」
ジ「はい、はい、了解。フリントはグリフィンドールのシーカーを殺 しそうになりました。誰にでもあるようなミスですね、きっと。そこでグリフィンドールのペナルティ・スローです―…」

ヘルプ!→←ice:グタグタ更新ですいません。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:ハリポタ , ハリー・ポッター , セブルス・スネイプ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ice(プロフ) - MMさん» コメントありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです!もっと面白くできるように頑張りますね! (2016年7月3日 7時) (レス) id: 3c37d3bfaa (このIDを非表示/違反報告)
MM - iceさん» こんちはです!凄いおもろいです!頑張って下さい! (2016年7月3日 5時) (レス) id: e6b850aa49 (このIDを非表示/違反報告)
ice(プロフ) - 貝の怯え*リュフィーネさん» コメントありがとうございます!……そうですね…一人称を変更できるように設定しておきます!貴重なご意見ありがとうございました! (2016年7月1日 16時) (レス) id: 3c37d3bfaa (このIDを非表示/違反報告)
貝の怯え*リュフィーネ - あ、でも親世代の時代では僕がいいです( ・ω・) (2016年7月1日 14時) (レス) id: 2fca820d76 (このIDを非表示/違反報告)
貝の怯え*リュフィーネ - はじめましてです!ストーリーの展開が面白いです!更新応援しております!!(あと、私個人的には スネイプ先生は 対外的には「我輩」心の中での一人称でice様の好きな一人称でどうでしょう......教授の我輩呼びすごく好きなんです、心を閉ざした感じがなんとも...w (2016年7月1日 14時) (レス) id: 2fca820d76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ice | 作成日時:2016年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。