検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:108,774 hit

百六十一:鬼童丸の正体は驚愕なようなそうでも無いような ページ28

銀時にカンチョーを決めた男はこの廃寺の和尚だった。


私と銀時、新八君と猗窩座は中に上げてもらい話を聞くことになった。



和尚「申し訳ない、これはすまぬことを致した。あまりにも怪しげなケツだったのでつい、グッサリと…」


『いえ、気にしないでください。刀ぶっ刺さっても生きてると思うんでコイツは」


銀時「バカヤロー、人間にある穴は全て急所…アレッ?ケツ真っ二つに割れてんじゃん!」

猗窩座「元からだろ。そしてお前はもう喋るな」



辛辣なことを言われている銀時のことは放っておく。


訳わかんないし。



和尚「だが、そちらにも落ち度があろう。あんな所で人の家を覗き込んでいては…」


『それはすみませんでした…』

新八「スイマセン、ちょっと探し人が…」


和尚「探し人?」

新八「ええ。和尚さん、この辺りで恐ろしい鬼の面を被った男を見ませんでしたか?」

和尚「鬼?これはまた面妖な。では、あなた方はさしずめ鬼を退治しに来た桃太郎というわけですかな」


銀時「三下の鬼なんざ興味ねーよ。狙いは大将首、立派な宝でも持ってんなら話は別だけどな」



宝あったら別なのかよ。


そこは統一しろよ、欲深い桃太郎め。



和尚「宝ですか…強いて言うならあの子達でしょうか」



私が呆れた目を銀時に向けた隙に目の前にいた鬼童丸。


猗窩座は「あぁ、そういう事か」と呟いていたが、銀時と新八君は謎に発狂していた。



新八「うぉわァァァァァァ!!」

銀時「てっ…ててててめー、どーゆうつもりだ?」

和尚「あなた方こそどーゆーつもりですか?闘技場から私をつけてきたでしょう」


『あら、バレてたのね』

和尚「正確に言うならお嬢さん方3人はわかりませんでしたが」

猗窩座「つまりバレていたのはお前らだけか、万事屋」



そりゃバレるだろ。


あんだけ騒いでたらバレたくなくてもバレるわ。



『それで…貴方が……』


和尚「煉獄関の闘士『鬼童丸』こと…『道信』と申します」



鬼童丸の正体が子供たちを養う和尚さんという事実に、銀時と新八は無言で彼を見ている。まぁ、何となく理解できなくもない。


座卓に頬杖をついて私はそう思っていた。

百六十二:見知らぬ人にお茶を出す時は気をつけなさい→←百六十:辿り着いた先には……


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

荊姫(プロフ) - 阿呆代表の神さん» コメントありがとうございます!兄貴と夢主が出会うのはいつになるかな…?お楽しみにー! (2020年4月10日 19時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)
阿呆代表の神(プロフ) - 星海坊主篇かー!しかも兄貴登場…っ!! これは更進が待ち遠しいぜっ!! (2020年4月10日 19時) (レス) id: 10eaece567 (このIDを非表示/違反報告)
荊姫(プロフ) - シリアスクラッシャー戒さん» 読んでいただきありがとうございます!えッ、マジですか!!!これからも頑張ります!ありがとうございました! (2020年4月5日 22時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)
シリアスクラッシャー戒(プロフ) - 読ませていただきました!はい、滅茶苦茶面白いです!正直私程度の作者は貴方様の作品が素晴らしいのでアドバイスは…思いつきません!!更新、頑張ってください!! (2020年4月5日 22時) (レス) id: dea2534335 (このIDを非表示/違反報告)
荊姫(プロフ) - 阿呆代表の神さん» コメントありがとうございます!おまかせを! (2020年4月4日 22時) (レス) id: 2b5715eac5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荊姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。