検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:13,895 hit

文豪ストレイドッグス・江戸川乱歩 ページ2

江「ねぇそこの君。何、馬鹿なこと考えてるの。え?なんでわかったかって?あったりまえじゃん。なんて言ったって僕は名探偵だからね!」

そうとある店で首吊り縄を買ってきた帰りのあなたを見かけ声をかけてきた江戸川乱歩さん

江「大体その袋のシワの出来方、、、そしてそこまで重そうにしていないし首吊り縄、、、でしょ?」

少しだけ目を開け綺麗なエメラルド色の瞳が覗く。

江「悪いけど、その死に方オススメしないな!何故なら確かに首吊りは苦しくはないが、もし失敗してしまったら記憶力低下、言語障害、運動障害などになる確率が高い。いやほぼ確実になるだろう。」

一度開けた目をまた閉じながら言った。

江「また此れは稀な例だが、意識喪失した後に体が痙攣し、失敗に終わることもある。そうなった場合一生病院のベットの上で幸も不もなく死なずに過ごすことになるぞ。それに君の思ってるような綺麗な死じゃない。見つけた時に面倒だ。だからやめておいたほうがいい。」

少し早口だがとても聴きやすく安心する声だった。

江「ほら、ちょうだい。」

唐突に手を出しながらそう訴えかけてきた。

貴方が慌てて縄を渡すと

江「ちがーう!これじゃない!駄菓子!!教えてあげたんだからこれぐらいあたりまえでしょ!!」

と、両腕を上にあげながら叫んだ。

江「まぁ今日は疲れたからまた明日でいいよ。はい、これ連絡先。明日、昼2時にまたここで、絶対来てよ?今日のお礼なんだから。あ、後、僕の気がすむまで死のうとするの禁止!考えるのも禁止!」

江「え?僕の名前?こんな事もわからないのかしょうがない。特別に教えてあげよう僕の名前は江戸川乱歩!君は特別に乱歩って呼んでいいよ!なんてったって僕のお気に入りだからね!君のことはだいたいはわかるよ。なんて言ったって僕は名探偵だからね!」

そう言って再びあの綺麗なエメラルド色の目が覗いた。

江「君の名前、、、当ててみようか?Aでしょ?ふははは!そんな驚いた顔して!だぁかぁらぁ!言ったでしょ!僕は名探偵だって!だから君がなんで悩んでるかも知ってる。、、、、勝手に死んじゃ許さないからね。なんかあったら僕を頼っていいからさ。いつでもかけてよ、その電話番号に。しょうがないから僕が助けてあげる!ん?なんでそこまでするのかって?それはもちろん



初めて出会った時からAが好きだからだよ。



兎に角、これからはずっと僕のそばにいること!これ絶対ね!」

キミガシネ・ケイジさん(神音神羅様リクエスト)→←文豪ストレイドッグス・太宰治



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リス - 殺戮の天使知ってる人初めて見た!嬉しいです!!! (2021年8月30日 18時) (レス) id: ba043a0ccf (このIDを非表示/違反報告)
紅楓(プロフ) - 面白かったです。少し残念な気もしますが、作者様の都合なら仕方ないですね。ここまでお疲れ様でした。 (2020年4月30日 19時) (レス) id: 082dab1426 (このIDを非表示/違反報告)
白雪?のアカウントがバイバイしちゃった人 - 蒼空乃さん» 分かりました!と言ってもいつになるか分からないんですけどね……シチュエーションはできれば欲しい気もしますが……いつかけるか分からないので……本当にすみません!! (2018年12月1日 11時) (レス) id: 7f8c7c204f (このIDを非表示/違反報告)
白雪?のアカウントがバイバイしちゃった人 - 瀑豪ふみかさん» ヒロアカのキャラはあまり分からないのですがまたいつか必ず書かせていただきます!すみません! (2018年12月1日 11時) (レス) id: 7f8c7c204f (このIDを非表示/違反報告)
白雪?のアカウントがバイバイしちゃった人 - 瀑豪ふみかさん» そうですかこんなゴミみたいな作品ですみません……ですが少しでも心が楽になれたのなら良かったです。深夜にホットココアとかミルクを飲むといいですよ!あとは思いっきり泣いたりとか……お力になれずすみません……!! (2018年12月1日 11時) (レス) id: 7f8c7c204f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:人間失格〜太宰様を崇め隊 | 作成日時:2018年3月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。