検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,055 hit

#7[ma×mu] ページ11

Aside



私が通う学校は、大きく分けて3つのコースがある

勉強に力を入れた、探求コース
スポーツに秀でた、スポーツコース
勉強もスポーツもまんべんなく取り組む、総合コース


この学校は、世界的にも有名で

ノーベル賞受賞者や、オリンピック選手など、広い分野で秀でた人間を輩出している


中でも力を入れられているのが、抹夢の通う、スポーツコースだ

だから、探求コースの中で運動ができると

スポーツコースに入ることを進められる

勉強をしたい子の場合、総合コースを選ぶ人もいるが、そう多くはない


なぜなら確実に、スポーツコースの方が魅力的だからだ

スポーツコースは、定員数が多い割には、合格率が以上に低い


スポーツ推薦であれば、受験をしなくてもよいがそのケースは稀だ

抹夢は…まぁそうだけど

しかも、スポーツコースに入れば

たとえ、成績が振るわなくても大学にストレートで行くことができる


スポーツコースの教師だって、元スポーツ選手だとか


総合コースも、スポーツコースには劣るけれど、結構な力が入っている


それに比べて、探究コースはあまり、手をかけられていない

他の学校に比べれば、良い方なのかもしれないけれど

こちらも、ノーベル賞受賞者が輩出さあれた学校なので、倍率は高い


でも、この学校の中だけで言えば立場は最悪だ


特に、あまり成績が良くない組

受験して入っているのだから、まぁまぁな学力はある

でも、他のコースにはバカにされる

スポーツコースや総合コースの方が、通う棟も綺麗で広い

専用学食もあるぐらい


だから、探求コースに入るには相当な覚悟が必要だし

努力を一瞬でも怠れば、もう終わりだ

と、いっても過言ではない


こんなにすごい学校に、地元中の人が合格できたのは

中学校自体も頭が悪いところではないから

だからか、抹夢とは違う学校だった

やっぱ勉強できないのかな



これからどうなるのやら

#8[ma×mu]→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , stxxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し - なんかひとりしゃべりみたいで寂しい。。。 (2021年12月25日 16時) (レス) id: 678f51501f (このIDを非表示/違反報告)
赤い果実推し - 私も小説書いてみたい・・・。来年の二月にスマホ買ってもらえる予定なので三月になったら 赤い果実推しで検索してみてくださ〜い!ちなみに私は今家のだーれも使ってないPC使ってないこっそりみてます(・∀・)ニヤニヤ (2021年12月17日 18時) (レス) id: 678f51501f (このIDを非表示/違反報告)
赤い果実推し - こんにちはっ!名前変えました〜 るい だったんですけど、 赤い果実推し に変えました〜!!せかしちゃってすいません(・。・; 更新ありがとうございます! (2021年12月17日 18時) (レス) id: 678f51501f (このIDを非表示/違反報告)
るい - あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ (2021年12月11日 15時) (レス) id: 678f51501f (このIDを非表示/違反報告)
るい - うううううううううううううううううう (2021年12月4日 22時) (レス) id: 678f51501f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃ。&むつき。 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/greentea/  
作成日時:2021年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。