検索窓
今日:6 hit、昨日:29 hit、合計:102,135 hit

嘘も建前も本音だった【DIO】★ ページ13

「DIO様…」

「…屋敷に戻れ」


荷物も持たず屋敷を出ようとした

なぜなら、DIO様に騙されていると思ったからだ


愛されてるのは私だけだと思っていた。だがそれは幻想だった。ある筈なんて無い。私みたいな女は使い勝手が良いから、手元に置いていただけなのだ、と

理解してしまった


「いくらDIO様と言えども、その願いは聞き入れられません」

「…何だと」


彼が眼光だけで人を殺せそうな鋭い目で睨む。体が強張り、恐怖で足が竦む。だがここで負けてはいられない、と思った


「DIO様。お慕いしておりました…。でも今は、そんな気など持っておりません」


怒りからか握りこぶしを震わせている。隙を見せたら殺されるかもしれない、という思いを押し殺し、自分を奮い立たせる


「今までありがとうございました。もう二度と会うことは無いでしょう」


最後に精一杯の笑顔を見せた。黙ったままのDIO様は、大きく舌打ちをして、ずかずかと私に歩みよってくる


「…女一人逃したところで何も思う事などないのだがな」

「ええ、存じております」


いつもの落ち着いた口調と違い、荒々しくなる。声音から、怒りの感情を読み取ることが出来た。空気が冷えていく


「…だが、お前を失うことを考えると、無性に腹が立って仕方が無いのだ」


予想もしていなかった展開に、私は驚く。ただ、私は今まで騙されていたのだから、これも嘘であるはずだ、と考え直した


「信じない、という目をしているな…。だがな、このDIOは、お前に嘘をついたことなど一度も無いのだぞ」

「…え?」


これも嘘だ。そう思っていると、DIO様が急に私を抱き締めた。彼の匂いに包まれて、一瞬思考が停止する


「何故なのだ…!わたしはお前を愛しているというのに…それすらも信じないというのか…!」


彼の腕に力がこもって苦しい。咄嗟に取った反応は、彼の腕から脱出するために、彼の胸板を押すことだった


「…。このDIOを拒絶するというのか」

「…! 決して、そのようなつもりは…!」


哀しそうな瞳で射られ、自分の決意とは正反対の言葉が出た。今、私の覚悟は揺らいでいる


「だったら、わたしのもとへ戻っておいで…

Aを手放すなんて、もう考えられないんだ…」


名前を呼んだ。呼ばれたことなんてなかった。覚えててくれたんだ


「…っ!DIO様!」


居ても立ってもいられず、彼の元へ駆け寄った。もう、後戻りはできない。DIO様は優しい笑みを浮かべて、優しく私を抱きしめた

誰とは言えない【ミスタ】→←金と銀の恋【ポルナレフ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たつみ(プロフ) - 海月さん» いえいえ、私もサーレー好きなのでリクエスト貰えて嬉しいです、ありがとうございます!海月様の思っていたものと違っていないかどうか不安でしたが、ご期待に添えられたようなら良かったです<(_ _)>また機会があればよろしくお願い致します! (2021年6月4日 13時) (レス) id: 1c25c6a3e1 (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - リクエストにお応えしていただきありがとうございました。今回もとても素晴らしいお話でした。サーレーの夢小説を書いてくれる人は少ないので助かっています。本当にありがとうございました。 (2021年6月4日 7時) (レス) id: fb1aebaa24 (このIDを非表示/違反報告)
たつみ(プロフ) - 海月さん» 了解です!遅くなってすみません(>_<;)出来上がった話に問題点があったら遠慮なく仰ってください!少々お時間頂きます<(_ _)> (2021年6月4日 0時) (レス) id: 1c25c6a3e1 (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - リクエスト失礼します。サーレーの夢をお願いします。病んでいる感じで書いてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 (2021年6月1日 22時) (レス) id: fb1aebaa24 (このIDを非表示/違反報告)
たつみ(プロフ) - モモまんじゅうさん» 了解です!ありがとうございますm(*_ _)m完成したものに何か気に入らない点などがありましたら、遠慮なく仰ってください! (2021年5月28日 21時) (レス) id: 1c25c6a3e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペンシル x他1人 | 作者ホームページ:http://uranaimonsuto  
作成日時:2018年12月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。