検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:13,403 hit

その43 ページ44

嵐「そうなのね。」

A「そんな感じです。今のアパートはそのままにして、新しい家具は買い直す、と」

嵐「返礼祭も近づいているのにママは大変ねえ」

後日、嵐と一緒にお茶をしながら、現状報告をしていた。スイーツが今日も美味しい。

嵐「ところで、お姉ちゃんになにか報告することはない?」

A「???」

嵐「ちょっとやだあ!!嘘でしょ!?そんな関係になってないの!?」

A「...それは、だめだよ。嵐ちゃん。」

フォークをおいて、一呼吸おくA。嵐のいう<そんな関係>になれない理由があったのだった。

A「三毛縞さんは、<アイドル>で私は<プロデューサー>だから、その一線は、越えられないんだよ」

自分は<そういう関係>になるために<プロデューサー>になったわけではない。<アイドル>としての彼らを育てる影の裏方として、輝かせるための存在であって、絶対。そんな私情を持ち込んではいけない。

嵐「あら、Aちゃんも<アイドル>じゃない。」

A「いいえ、三毛縞さん達が卒業したら<Life>は凍結します。来年になれば、私以外の子達がプロデューサー科にどんどん配属になるでしょう。そうなったら、私は先輩として、お手本にならなくちゃいけないんです。」

嵐「そう...。でも、私はそんなの蹴りとばしちゃうけど?いいじゃない。プロデューサーであってもこの学校の生徒であっても、あなたは<女の子>なのよ?一人の<女の子>として、恋をすることは許されるのよ」

A「うーん...。けど、そういうことは、わからないから..」

嵐「もーー!Aちゃんの意気地無しー」

A「..えへへ」

と困ったように笑ってみせるA。彼らのアプローチに気づいていないわけではない。けど、やっぱり、その一線を越えるのはいけない気がしたので、その感情には一生蓋をすることにしたのだった。

嵐「あら、いけない。そろそろ私いかなくちゃ。またね♪Aちゃん」

嵐とわかれたAは、残りのケーキを食べてしまおうとフォークを突っつくが、視線を感じてうしろを振り替えると、三毛縞さんがいた。こわいな。うしろからみてたなんて。

斑「Aさーん?探したぞお、食後のデザート中だったかあ。はい、あーん♪」

A「三毛縞さん、なんでここに?(あーん)」

斑「いやあ、昨日のAさんのことを考えたら、一人にさせづらくなってしまってなあ♪探してたんだぞお☆」

その44→←その42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 三毛縞斑 , 過保護
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Luna | 作成日時:2022年3月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。