検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:13,410 hit

その27 ページ28

A「お望みなら、<MaM>に依頼とかしてみてはどうでしょう?三毛縞さん」

斑「あー、残念!残念!その時期は俺は忙しくて、ライブをできないんだ☆というわけで、俺たちは失礼する。ばいばーい☆」

と半場強制的にその場から退場させられたA。三毛縞とそのまま一緒に食堂に向かう。なぜか、同じ天ぷらそばを食べることになった。

斑「さあ!食べよう!ママのおごりだからたーんとお食べ♪」

A「...いただきます」

そばをすすり、美味しくいただく、ほんのり柚子の味と香りがする。美味しい。柚子はすきだ。昔から。たぶん、それを三毛縞さんはわかっていたのだろう。

斑「いわずとも、わかってるみたいだな♪覚えてるよ、柚子が好きってことも。炭酸が嫌いってことも」

A「...さっきはごめんなさい。私が、軽率な判断をしたから、話が広がってるんですよね」

斑「...Aさんが気に止むことじゃないぞ。元はといえば、活動をおろそかにしていた俺にも責任はある。海外に出てて、<MaM>としての名が広まり過ぎたんだ。」

A「いえ、そのための<責任>を私は負ったんです。...変に聞こえたら、あれなんですけど。三毛縞さん。私に<責任>を負わせることが、目的、ですよね」

斑「...鋭いな。相変わらず。そうだな。」

A「...元々会長は私の実力になんて、興味はなくて、ただ、<プロデューサー>になった女学生が<アイドル>にもなれるみたいな感じで、私は<Life>を売られたわけです。」

斑「だから、<Life>なんだろう?Aさんも悪い子だなあ」

A「そう、ですね」

皇帝に<命>を売った。そして、それは簡単に潰されたわけで、後悔はしていない。<Life>としての私はあの舞台で処刑されたのだ。

A「そして、たぶん、三毛縞さんは、私に<アイドル>にはなって欲しくなかった。だから、今回のドリフェスを利用した宣伝を潰せば、<Life>は<責任>を持って解散するしかない...。<過保護>にしては、すごいこと、してますよね」

そばを食べ終わり、「ごちそうさま」と言って箸をおいた。そして、財布からそば代をおく。そして、すぐに席を立った。

A「...助けなんて呼んでませんのに、助けてくれてありがとうございました」

斑「...。」

A「お先に失礼します」

Aは食堂の出口へと向かう。これでよかった。<Life>は潰えたのだから。真上にきた太陽を浴びて、教室にもどる。

その28→←その26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 三毛縞斑 , 過保護
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Luna | 作成日時:2022年3月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。