検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:45,976 hit

完成 ページ32

まー、それはそれで置いといて。


次は、今さっき切り落とした枝についている余分な葉っぱや小枝を苦無を使いながらとってい

く。


(まー、こんなもんでしょ!)


とり終わった私は少年のもとまで行き、苦無を返した。


少年は最後まで私に手裏剣を向けていたけど・・・。


その次に、私は五人から見えない木の陰に隠れ、あっという間に着ていた着物から忍者服の制服に

着替え直した。


本当にあっという間だよ!なにせ、早着替えのコツを見つけてしまったからね!



まずなぜそんな事をしたかって?


まー、まー、見てなって!



私は脱いだ着物の腕を通すところに今さっき用意した枝をそれぞれ一本ずつ入れた。


このままだと着物の前側がガバガバのままなので仮止めする道具を取り出した。


テッテレー

簪〜


あ、ごめんなさい。今こんなことをしている場合ではありませんでしたね。


まー、本題に戻るとして・・・。


簪はいわば、おっきな針のようなものだ。


・・・シナ先生には申し訳ありませんが、この簪を着物の前側を止めるための留め具として使おう

と思う。


そうして、私は着物の前側の下の方を縫うようにして止めたのだ。


そして、背中側を表にすると・・・


な、な、なんと〜!簡易担架の完成である!


簪は本当に一時的な留め具でしかないから安全性能的には低いが、ほんの少しの距離ならいけるだ

ろうし、この子も小さいから重量オーバーもしないはず!


大きさも丁度くらいだからいい感じ!


これはいいものを作った、私!


シナ先生、必ずいつか弁償しますので!!









目的地へGO→←何をしてるのかな?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アクヤ(プロフ) - モコナさん» こんばんは!わかりました!時間があれば読んでみますね!できる限り、早めに読めるように努力します!!コメもできる限りしますね!こちらこそ、この作品をよろしくお願いします!! (2020年2月5日 21時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)
モコナ(プロフ) - アクヤさん» 今晩は!今「忍術学園の女の子」と言う作品を書いてます。読んでくれたら幸いです!後出来ればアドバイスやコメ残してくれたらもっと嬉しいです!よろしくお願いします! (2020年2月5日 21時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ(プロフ) - プリンセス・ザ・リッパーさん» 初コメありがとうございます!!その予想、当たってる・・・かな?更新はかなり遅いですが、楽しみに待っていただけてるなんて光栄です( ;^;)これからも頑張ります!!本当にありがとうございます!! (2020年1月26日 14時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)
プリンセス・ザ・リッパー - 初コメ失礼します!私は夢主ちゃんが意図せずに術が発動したのではと予想してます!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年1月26日 12時) (レス) id: 7772235594 (このIDを非表示/違反報告)
アクヤ(プロフ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» さぁ〜、どうでしょうか?←うざかったらすみません。楽しみにしといてくださいね! (2020年1月4日 21時) (レス) id: 64d635022a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクヤ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。