検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:26,590 hit

St.Valentine*-08 ページ33

.


 長い夜を超え、迎えた朝はこの地を初めて訪れた日のことを想起させる。早朝特有の肌寒さと微かに掠める白椿の香り。ドロッセル特有の風土を受けるも、彼女が窓辺に立つようなことはない。

その先にある景色は、この先交わることのない道だから。
けれど、誇り高く。そしてなによりも心優しい騎士への尊敬を忘れることはなく。
いつかきっと、大切な友人として再会できることを信じ、一礼を。


誰が目にしたわけでもなく。
けれどそれは深く美しいカーテシー。


別れを意味するものではなく、新たなはじまりを意味するものとなりますように―。








 彼等がライデンへと立ち、まもなくこの地、ドロッセル王国に久方ぶりに帰国した"姫"がひとり。悪戯心を持つのは相変わらずか、知らせを受けることなく現れたかつての主に騎士は目を丸くする。

フリューゲル王国へと嫁いだはずの我が国のたったひとりの姫、"シャルロッテ・エーベルフレイヤ・ドロッセル"。
そしてその名はドロッセルからフリューゲルへと変化を遂げ、彼女を包むものも少し大人びたように感じる。

彼女の手をとり、跪く。
そんな変わらぬ騎士の姿に少し困ったように笑ってみせる。それだけで十分に悟らせてしまう。
それほどに彼等は長い時を重ねてきたのだろう。


「久しぶりね。クラウス。」

「お目にかかれて光栄です、殿下」


「それだけ?こうして黙って帰ってくれば小言の1つくらいは覚悟していたのに、なんだか拍子抜けね」

「御冗談を。殿下はこの地を離れられた御身。そのようなこと、私にできるはずもありません」


「傷心の騎士を慰めにきてあげたのになんて冷たいのかしら」


隣に寄り添う温度に涙がこぼれそうになる。
いつから私はこんなにも弱くなってしまったのだろう。


「今日だけは肩を貸してあげてもいいわ。光栄に思いなさい」


言葉がなくとも共有できるものがそこにある。
ほんの少しだけ。その身に預け、想いを消化させる。別れを告げなければならない。
次に再会した時には、大切な友人として迎えられるように―。


白椿の庭の一隅。
そこに咲くウィスタリアはドライフラワーに加工され、枯花の絨毯のように。
色褪せぬ思い出、そしてそれは友好の証として。

ホワイトとヴァイオレットのコントラストは美しく、幻想的に映るだろう。





end.

ご無沙汰しております。→←St.Valentine*-07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ユキさん» 初めまして、コメントいただきありがとうございます。少しでも作品の素晴らしさをお伝えできるよう今後とも頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。 (2021年10月31日 11時) (レス) id: ab18fde111 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 初めまして。素敵なお話をありがとうございます! (2021年10月30日 13時) (レス) id: fb083d1d07 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 小桜さん» そんなそんな。こちらこそお待ちいただけるということ程、本当に心強いことはなくて。こちらこそ、本当にありがとうございます。 (2020年12月27日 20時) (レス) id: ab18fde111 (このIDを非表示/違反報告)
小桜 - 更新ありがとうございます!本当に素敵な作品です!これからも更新待っています!! (2020年12月27日 9時) (レス) id: 67fd5c2fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - れいさん» 初めまして。あたたかいコメントいただき私も胸がいっぱいです。お手に取っていただき、そして素敵なお言葉をかけてくださり心から感謝を。引き続きお楽しみいただけるよう精一杯頑張らせていただきます。コメントいただきありがとうございました! (2020年12月27日 9時) (レス) id: 83bbd53189 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2020年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。