検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:13,852 hit

ヨコハマ監視 1-1 ページ8

ヨコハマ来たぞー。口実どうしよう。

「何にも考えてない……」

 イケブクロに行った時はちゃんと考えてたけど、今回は何も思いつかなかった。どうしよう。碧棺さんの事務所行く? あ、合歓さんに会いに来た、って事でいいかな? よしそうしよう。碧棺さんの事務所に着いてチャイムを押すと、中から厳つい人が出てきた。ヤクザって感じの人。

「何か、御用ですか」

 怖い。圧がすごい。返答を間違えたら、ヤバい。

「えと……碧棺さんに、会いにきました。いますか……?」
「少々お待ちください」

 間違ってなかったみたい。生きてるもん。少しして、碧棺さんが出てきた。

「よぉ。久しぶりだな」
「お久しぶりです、碧棺さん」
「立ち話もアレだし、中入れや」
「お邪魔します……」

 碧棺さんについていくと、周りのヤクザさん達がめっちゃこっち見てくる。でも、碧棺さんが睨むと、皆目をそらす。碧棺さん、偉い人なんだなぁ。

「左馬刻。お客さんですか? 随分と可愛らしい方ですね」

 監視対象がいた。一か所にまとまっててくれるとは、優しいな?

「こいつは紀狐だ」
「初めまして……」
「紀狐か。よろしくな。小官は、毒島メイソン理鶯だ」
「初めまして。入間銃兎と申します」
「毒島さんと、入間さん。よろしくお願いします」

 入間さんは、悪徳警官だっけ? で、毒島さんが元軍人。要注意だなー、強そう。

「で、紀狐。今日は何しに来たんだよ」
「あ、えっと……」

 どうしよう。三人揃ってるなら、ここから動きたくない。でも、いい感じの口実が浮かばない。

「近くを通りかかったので……挨拶しておこうと思いまして」

 当たり障りのない事言っといた。これなら怪しまれないよね?

「そうか。ところで、貴殿は昼食を食べたか?」
「食べてないですけど……」
「それなら、小官が料理を振る舞おう。少し待っていてくれ」

 毒島さんが料理作ってくれるって! 碧棺さんと入間さんがソワソワしだしたけど、どうしたのかな?

ヨコハマ監視 1-2→←イケブクロ監視 報告書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。