検索窓
今日:5 hit、昨日:199 hit、合計:300,986 hit

#63 しんたろと ページ13

「うわ、最悪…」


目の前の空っぽな冷蔵庫に頭を抱えた。
最後に買い物行ったのいつだっけ?最近は帰るのが遅くて食べて帰るか食べずに寝るかの生活だった気がする。

仕方ない、ラーメンでも食べに行くかとバイクのキーを掴んだところでスマホが震えた。


「タロー?」
『今から家行っていー!?』
「いいけど、うちなんも無いよ。どっか出かける?」
『Aん家行きたい』
「えー?じゃあ自分でご飯とか買っといで、マジなんも無いから」
『わかったー!』

そう言って勢いよく切れた電話に、思わず苦笑する。
元気が良くて大変よろしい。
慎太郎が来る前にちょっと掃除するか。





それから1時間後、軽快なチャイムが鳴り響き玄関に足を向けた。

「おじゃましまーす!」
「いらっしゃー…ん?大荷物ね?」
「いっぱい買ってきた」

両手いっぱいのビニール袋を受け取ると、思ったより重い。中には大量に食材が入っていた。


「A全然料理しねーじゃん?作りに来た!」
「え、エスパー?」
「なにが?」


俺の言葉に首を傾げながら、勝手知ったる様子で冷蔵庫に食材を詰めていく慎太郎。あまりのスッキリさに顔を顰めた。

「マジで何もねーじゃん!何食ってたの?」
「ロケ弁とか、ツマミとか…」
「不摂生!!!!」
「ごめんなさい」

怒られて反省。
手伝いを申し出たけど邪魔でしかないから仕方なく見守り隊に徹することにした。



「A、エプロンどこ?」
「んなもんない」
「は?」
「俺の服着れば?汚れていいし」
「いーの?」
「いーよ」

適当なスウェットを頭から被せれば、少し嬉しそうに腕を通す。若干ブカブカなのが可愛い。

「俺も別に上手では無いけど、文句言わないでね」
「言うわけねー」



下手下手言うやつはそんな綺麗に魚を捌かないんですよ。

#64→←#62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:sixtones , 男主人公   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M.M(プロフ) - 初コメです^ ^いつも更新楽しみに読ませてもらっています!牧くんのキャラが癖にぶっ刺さってとっても好きです、ストへ向ける牧のでっかい愛にいつも癒されています...!#80のスト6とのちゅーの詳細が気になります、、これからも更新楽しみにしています! (9月6日 4時) (レス) id: 59dd162895 (このIDを非表示/違反報告)
だっちゃ(プロフ) - 八郎さん» ありがとうございます!!これからも牧くんの良さ出せるように頑張ります! (8月27日 21時) (レス) id: 69c0d47fe1 (このIDを非表示/違反報告)
八郎(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読んでいます。牧くんカッコ良すぎて惚れます。これからもだっちゃ様のペースで更新してくださいね! (8月27日 19時) (レス) @page50 id: b8dd6ee903 (このIDを非表示/違反報告)
だっちゃ(プロフ) - めちゃめちゃ嬉しいコメントありがとうございます!!!一時期柿本先輩にドはまってたので原作勢に見ていただけて今最高にテンション上がってます!!!牧本さん格好よく出来るよう頑張りまっす!!!💪 (8月15日 17時) (レス) @page25 id: 69c0d47fe1 (このIDを非表示/違反報告)
腹痛アオムシ(プロフ) - 初コメ失礼します!まさかここではなげのまい先生の作品が出てくるとは思いませんでした…!!原作読み漁りガチ勢なので、大好きな作品が大好きな作品に出てきて衝撃と嬉しさでとんでもないです感情抱いてます…柿本さんならぬ牧本さん(??)の想像だけで飯食えます (8月15日 16時) (レス) @page28 id: 5dbab136e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だっちゃ | 作成日時:2023年8月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。