検索窓
今日:20 hit、昨日:17 hit、合計:43,437 hit

26 ページ28

道無き道を歩き始めて数日が経った


ア「見ろ杉本コタンがあるぞ。樺戸までもうすぐだけど、休ませてもらおう。」


そう言ってアシリパちゃんが指を指した先には、小さな村が存在していた。


ーーーーーーー


アイヌの家に入れてもらう為に今は家の外で待ってる状態。


掃除中らしいがだいぶ時間がかかっている。

尾形に関しては蝶を追い始めた。


『どうぞお入りください』

杉元「あっ」

「やっとだぁ…」


やっと招き入れて頂けることになり、みんなで入ろうとする。

と、アイヌよりアイヌに詳しそうな杉元が指示を出す。


杉元「全員で手を繋いで、背筋を伸ばすな。招き入れられる時は腰をかがめる長さ法だぞ」


「へぇ〜、詳しいね」


アシㇼパちゃんと牛山さんと手を繋ごうとしたら牛山さんと私の間に尾形がグイグイ入ってきた。


牛山「なんだお前…」


尾形「…」


尾形は無言で私の手を握ってきた。

やだ、なんかドキドキしちゃう


「…? アシㇼパちゃん?」


アシㇼパちゃんの様子がなんだかいつもと違った。





囲炉裏を皆で囲む。

この家の家主であろうか、老人が何か手を動かした

どうやらそれを真似しなければならないらしいが、牛山さんがやる前にアシㇼパちゃんが声を上げる


ア「ムシオンカミ」


1人のアイヌの女性はぷっ、と吹き出していたが周りの私たちは何がなんなのか分からなかった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 金カム , 尾形百之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カンザキ ヒヨリ(プロフ) - こうさん» いいですねww 前向きに検討させていただきます!! (2022年9月20日 23時) (レス) id: e9afb24d8c (このIDを非表示/違反報告)
こう(プロフ) - 更新楽しみにしてます!あと、大変言いづらいのですが…みんな大好きオチウシーン入れて欲しいのですが//// (2022年9月20日 23時) (レス) id: 4a2c317405 (このIDを非表示/違反報告)
カンザキ ヒヨリ(プロフ) - こうさん» コメントありがとうございます! 本当ですね!!一生の不覚です(´・_・`) 次回訂正しつつ更新させていただきますね!ありがとうございます! (2022年9月20日 23時) (レス) id: e9afb24d8c (このIDを非表示/違反報告)
こう(プロフ) - いつも読んでます!すごく楽しみにしてる尾形推しです!少し気になってるところがあるのでお伝えします。杉元の元が、本になってます!!訂正お願いします! (2022年9月20日 10時) (レス) @page46 id: 4a2c317405 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カンザキ ヒヨリ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。