検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:365,536 hit

猫拾肆夜 ページ18

戸惑う潤一郎君に独歩さんが『独歩吟客』で手帳の頁を鉄線銃に変え、起爆装置を奪う。
潤一郎君に蹴りを入れた。

…痛そう…。


…ともかく一件落着・・・・とも行かず。


中島君が誰かに押され、倒れた拍子に起爆装置のボタンを押してしまう。
爆弾が起動した。


画面に電子数字が表れる。


あと五秒。



時間がない。



さあ…





どうする?






中島敦君?





「なっ!?」


・・・・え?


目の前の光景に呆然とする。


其処には、爆弾に覆い被さる中島敦君。


何を―――――――?


ふと私は治さんが云った言葉を思い出す。



『爆弾に何か被せて爆風を抑えるって手もあるけど…』




真逆。



中島君は、自分を犠牲にして爆風を抑える心算!?



「莫迦!!」



治さんが叫ぶ。









――――――――御免ね?"敦君"。























「一種の――――入社試験だね。」


「入社…試験?」


「その通りだ。」


社長が入ってくる。

爆弾も、爆弾魔も真っ赤な嘘。


いわゆる狂言ってやつだね。


「太宰に一任する。」


お、ってことは――――?



「合格だってさ。」


「つ、つまり、、、?僕に斡旋する仕事っていうのは

此処の…?」


治さんがクス、と笑う。


「武装探偵社へようこそ。」



怪奇ひしめくこの街で



変人揃いの探偵社で



これより始まる怪奇譚



はてさて



月下の能力者にして



新入社員の中島敦は




これからどう巻き込まれていくのやら――――――――









『頑張れ。敦君♡』

猫終夜→←猫拾参夜*番外篇*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あも(プロフ) - かなさん» ありがとうございます!もっとやっちゃっていいんですかね??頑張ります! (2016年6月17日 16時) (レス) id: 2dcc6ac81e (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - すっごく面白くて、前編から一気読みしちゃいました!!太宰さんとイチャイチャ……いいぞもっとやれο(・∀´・〃ο)wwww続き楽しみにしてます♪(>∀<〃 (2016年6月17日 2時) (レス) id: 1b6124347b (このIDを非表示/違反報告)
あも(プロフ) - マミさん» ありがとうございます!中々更新しなくてすみません! (2016年6月14日 16時) (レス) id: 2dcc6ac81e (このIDを非表示/違反報告)
マミ(プロフ) - 初めましてこんばんは!物語とても面白いです!記念すべき222票目(にゃーにゃーにゃー)を押させていただきました!(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年6月10日 21時) (レス) id: 70987da5cf (このIDを非表示/違反報告)
あも(プロフ) - 夜蝶さん» 有難う御座います!!更新できてなくてスイマセン!頑張ります! (2016年6月8日 18時) (レス) id: 2dcc6ac81e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あも | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年6月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。