検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:185,188 hit

花十九輪 ページ39

「君は日に日に中也に似てくるよねぇ。」

「げっ、太宰。」

「うわー、ほんとにそっくり。」

文也が太宰を見て、顔を引きつらせる。
太宰ははあっと大きくため息をついた。

「ねえ、お母さんとお父さんは?」

「母さんと父さんはもう座ってる。」

文也は体育館を指した。
太宰はそっか。と歩みを進めた。

少し歩いたところで太宰は振り返り、文也に訊いた。

「君は行かないのかい?」

「あ?嗚呼。ああいうの苦手だし、校長の話とかめんどくせぇ。」

「・・・・・・本当に、そっくりすぎて笑えるよ。」

「・・・・勝手に笑ってろ。」



「あっ!治兄ちゃん!」

「やあ。入学おめでとう。」

「ありがとう!」

校門前には中原家、太宰、鏡花、森とエリスが居た。福沢と乱歩は仕事が入ったので先に帰った。

「光里ちゃん!」

「あ、優希ちゃん!莉沙ちゃん!」

「お友達?」

「そう!さっき入学式で隣だった子たち!」

「早いね。」

光里の友人二人はぽかんとした表情をした後、頬を上気させた。

「えっー!凄いイケメンっ・・・!」

「び、美形揃い・・・」

「えーっとね、お母さんと、お父さんと、弟と、後は親しくしてる人達だよ。」

「お母さんとお父さん、若いし美人だし、イケメンだね・・・!」

「弟君格好いいね・・・・」

「そうかな〜?」

光里は照れたように笑う。
Aは私、まだ若く見えるのかしら・・・と少し嬉しそうに呟いた。

▼▼▼
中原中也
マフィアきっての愛妻家と云われてる。
加えて子煩悩。子ども二人のことは元気でよろしいとおもってる。

中原A
まだまだ若々しい美人妻。子供二人に関してはもう少し大人しくならないのだろうかと悩んでいる。
怒ると怖い。

花二十輪*→←花十八輪*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すみませんコメ欄でパスワードをご教示されないという所を読んでいなくて不躾な質問をしてしまいました。申し訳ございません (2022年3月28日 18時) (レス) id: 9bee9bd17c (このIDを非表示/違反報告)
- 弱虫彼女の言行録【中原中也】のパスワードをお教えください! (2022年3月28日 17時) (レス) id: 9bee9bd17c (このIDを非表示/違反報告)
ミント - とても感動しました! (2020年8月17日 21時) (レス) id: ccb520a109 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - とても感動しました! (2020年8月17日 21時) (レス) id: ccb520a109 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨花火(プロフ) - あぁーもーこの作品す☆き☆これからも頑張って下さい!! (2018年8月19日 22時) (レス) id: c6a781ea39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あも | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/huzisaki5  
作成日時:2018年5月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。