検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:8,592 hit

3話 ページ6

「12月14日午前、追跡調査により近界民を発見。

交戦したところ黒トリガーの発動を確認。

その能力は『相手の攻撃を学習して自分のものにする』」


「………!」


「"玉狛"の、ねぇ……」


夏月の声のトーンが1つ下がった。

普段の笑みは崩さない。

然し、目から笑みが消えていた。


「その後、玉狛支部の迅隊員が戦闘に介入。

迅隊員とその近界民に面識があったため一時停戦。

その近界民は迅の手引きで玉狛支部に入隊した模様

____そして現在に至ります」


「近界民がボーダーに入隊!?なんだそりゃ!」


「うちの技術者は近界民だよ?」


「今回の問題はただの近界民ではなく、黒トリガー持ちだということだな。

玉狛に黒トリガーが2つとなればボーダー内のパワーバランスが逆転する」


「そうだ、だがそれは許されない。おまえたちにはなんとしてでも黒トリガーを確保してもらう」


「黒トリガーの行動パターンは?」


夏月はただ静かに話を聞く。

"預言者"が発動するのを待つように。


「1人になる時間帯とか決まってんの?

まさか玉狛の全員を相手するわけにはいかないだろ」


「現在もうちの米屋と古寺が監視しています。

[黒トリガー]は毎朝7時ごろ玉狛支部にやってきて、夜9時から11時の間に玉狛を出て自宅に戻るようです」


"黒トリガー"

その呼び方が夏月の癪に触る

まだ顔も知らない後輩だが、近界民と言うだけでこんな待遇を受ける理由はない。


「チャンスは毎日あるわけだねぇ、ならばしっかり作戦を練って……」


「いや」

太刀川が根付の話を遮る

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わんにゃん - (●︎´▽︎`●︎) (2022年5月2日 22時) (レス) @page1 id: a8a56b63b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浮遊猫 | 作成日時:2022年5月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。