検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:133,952 hit

かまってちゃん* 36 ページ37

.



.




A「 今日の夕焼けは一段と綺麗だね … 」



夕焼けが差し掛かる墓石に両手を合わせて。

お供え物を何も持ってこなかった事に後悔する。

でも、" ミツバ " のお墓は枯れた仏花なんて
見たことないくらいいつも綺麗。

まるで、この人自身のように …



A「 あの人達しょっちゅう来てるんじゃない?

まったく、暇人だよね〜(笑)」



どっかのサド野郎とか、マヨラーとか、さ。



A「 …… 気づいてるよ 」



さっきから、私の後をつけて来てたんだね。



A「 蘭ちゃん、 」


蘭「 気づいてたんですね、流石です 」



薄暗い茂みから出てきた小柄な女の子。

気づけば辺りはもう暗くて、肌寒い風が吹いている。



A「 単刀直入に言うけど、蘭ちゃん。

あなたが隊士襲撃事件の犯人、よね? 」



蘭「 な、何言ってるんですか!? 私はなにもっ …

第一証拠が無いですよ!! 」



じゃあなんで私の後をつけて来た?

全てを知った私をこれからどうするつもりなの?

矛盾してる事だらけ。



A「 それが無いから困るんだよね〜。

でも私が推理した蘭ちゃんの動機、聞いてくれる? 」


蘭「 はぁ …… ? 」



まず始めに。



A「 蘭ちゃんは、とーしろうの事が好きだよね? 」


蘭「 そ、それはっ … !! 」


A「 うん、別に言わなくていいよ。

もし仮にそうなら、私が邪魔になる。
私が幸せになるのが許せない。
簡単に言えばこうじゃない? 」



ねえ、そうでしょ?

私から、とーしろうを離したいんでしょ?



蘭「 な、なんで … Aさんと私は友達じゃないですか … 」


A「 私もそうだと信じたいよ?

でもね、第一蘭ちゃんにはアリバイが無い。
最近真選組にも梓のお店にも行っていない。
それに女中の貴方なら、真選組の事も詳しいはず … 」


蘭「 なっ …… 門番の時間なんて、私知りませんよ!」




.



.




なんかサスペンスっぽくなってますが、
もう少しAちゃんのコナンくん的推理を
お楽しみ下さい!!(笑)

かまってちゃん* 37→←かまってちゃん* 35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サングラス - 更新待ってまーす!!頑張ってください! (2016年9月30日 16時) (レス) id: d1c26ece08 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 更新ありがとうございます!楽しみに待っています! (2016年9月25日 15時) (レス) id: 724671e904 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 更新楽しみにしています\(^o^)/ (2016年9月20日 23時) (レス) id: 724671e904 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 続きが気になります!楽しみにしてます! (2016年8月4日 23時) (レス) id: 724671e904 (このIDを非表示/違反報告)
カノン - めっちゃ面白い!更新頑張ってください! (2016年6月5日 23時) (レス) id: 6bbd9f1b73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:欅 たら子。 | 作成日時:2016年3月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。