検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:4,010 hit

2話 新顔 ページ4

ああぁ…
なんだか憂鬱な気持ちになるような空を見上げている。
思わずため息が漏れてしまった。

別に今の状況に不満があるとかではなく、ただ単に目が回ってしまっただけだろう。

インカム放送が入る。
至急、幹部と幹部補佐は総統室に集まるように。

私も元敵とはいえ、幹部補佐という立場になっているので行かねばなるまい。
自分に喝を入れて総統室に向かう。

10分もしないうちに全員が集まった。
全員が集まるほどのことなんて、よほど何かがあったのだろうか。
そう思っていると、トントン様が話し始める。

tn「みんなに集まってもらったのはな、新しい幹部補佐を紹介するためや。
  シロン・ソーマ。オスマンの下についてもらう。ほな、みんなに挨拶をしてな。」

sm「オスマン様の補佐になったシロン・ソーマで〜す!よろしくお願いしま〜す!」

明るい雰囲気の女の子が幹部補佐になるのか。
整った顔立ちをしていてとても華奢だ。

tn「ん、まあ後は城の案内を誰かに頼みたいんやけど、同じ女の子やから、Aさんお願いしてええかな?」
トントン様に突然話を振られて驚く。
まあ、案内くらいなら構わないけど。

ソーマさんか。
なんか聞いたことがある気もするが、おそらく気のせいだろう。

余計なことに考えを巡らせている暇でもない。
幹部に指名されたので、しっかりやらねばな。

私は、ソーマさんの下に堂々と歩いて行った。

3話 案内→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 無能パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉詩奈(プロフ) - 紙絵師mariceさん» いや!全然大丈夫です!改めて更新頑張ってください!! (2022年7月22日 20時) (レス) id: 40cb652138 (このIDを非表示/違反報告)
紙絵師marice(プロフ) - あっ、こちらこそ、すみません!編集メモに書いてあったのに…本当にごめんなさい! (2022年7月22日 20時) (レス) id: 10321ddc6b (このIDを非表示/違反報告)
莉詩奈(プロフ) - あっなんかすいません、、()あれですアイディア提供した者です(?)困惑させてしまいすいません (2022年7月22日 9時) (レス) id: 40cb652138 (このIDを非表示/違反報告)
紙絵師marice(プロフ) - ごめんなさい、僕の記憶力の問題かもしれませんが、どこかでお話ししましたっけ?忘れていただけだったらすみません…でも、応援ありがとうございます! (2022年7月21日 22時) (レス) id: 10321ddc6b (このIDを非表示/違反報告)
莉詩奈(プロフ) - おぉ!やっと発見した!!えと、更新頑張ってください!!どうなるか楽しみにしてます!! (2022年7月21日 22時) (レス) @page4 id: 40cb652138 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紙絵師marice | 作者ホームページ:ないな〜  
作成日時:2022年7月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。