検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,011 hit

七話 ページ10

清ヶ峰中三年 パーカッション
紺ノ崎 瑛
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は合同練習だ。


常々思うが俺の周りの人間は堅い気がする。

高野中に至ってはほぼ全員が名字で呼び合う。

どうして一緒に演奏する仲間を名字で呼ぶのかよく分からない。

高野中に居る従姉妹の果歩は、俺に似ているのかハイテンションで先輩も同級生も名前で呼ぶ。

なのにトロンボーンの部長もトランペットの黒髪くんも名字呼びだ。解せぬ。ていうか高野、男子部員多いよないいなぁ

そうだ、果歩果歩。

どこだろう。

ドラムから立って果歩を探す。

……あ、居た。

いつもは下ろしている焦げ茶色のロングを、今日は気合いが入っているのかポニーテールにしている。

近くにいるあれは光輝か?んで高野の竣人。なんかやってる、行こう


瑛「うぇーい何やってんの?」

果歩「あ、瑛!うぇーい」

竣人「紺ノ崎。……なんで呼び捨て?」

光輝「おお、先輩!」

果歩「従兄弟なんすよー。今ちょっと練習してたの」

瑛「俺も交ぜて貰っていい?」

果歩「私はいいよ!」

瑛「よし、練習するなら大人数の方がいいだろ!俺も元トランペットだし」

果歩「あーそうだったね」

瑛「あ、そうだ澪夏呼ぼう、澪夏ー!れーいーかー!」


澪夏は清ヶ峰残念副部長でアルトサックスを吹いている。

俺が澪夏を呼ぶと、練習していた澪夏は黒髪のボブを揺らして、不機嫌そうに俺を見た。
つぶらな瞳と相反、今にも舌打ちされそうだ。


澪夏「なに」

果歩「あ、澪夏せんぱーい!こっちで一緒に練習しませんか!」

瑛「そうそう!折角皆居るんだし一緒に練習しようぜ!」


不機嫌そうな面持ちを変えないまま、澪夏は席を立った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
人数が多いので台本書きにさせて頂きました

八話→←六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:清ヶ峰中学吹奏楽部の日常 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爆音トランぺッター光輝(プロフ) - きしりとーるさん» わかりました (2017年8月19日 10時) (レス) id: ffe92a8306 (このIDを非表示/違反報告)
きしりとーる(プロフ) - すみません、もう一度パスを教えていただけないでしょうか。垢変をしたので関連付けで忘れちゃってて (2017年8月18日 12時) (レス) id: 6390505b8d (このIDを非表示/違反報告)
爆音トランぺッター光輝(プロフ) - 歌風@超中学生級の受験生wさん» 確認しました。ありがとうございます (2017年8月18日 9時) (レス) id: ffe92a8306 (このIDを非表示/違反報告)
歌風@超中学生級の受験生w(プロフ) - できました! http://uranai.nosv.org/u.php/novel/night017/ (2017年8月16日 17時) (レス) id: f4d0a3b368 (このIDを非表示/違反報告)
爆音トランぺッター光輝(プロフ) - 歌風@超中学生級の受験生wさん» 確認しました。キャラクター設定を作成をお願いします (2017年8月16日 15時) (レス) id: e87f22f114 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光輝@心響トランペット命 x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。