検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:73,466 hit

バレッタ21 ページ21

「それですね」



「それはすごい」





、やっぱり嘘をついているようには



見えない。





でも太宰さんが言っているんだ夏木さんは




嘘をついているに違いない




僕には分からないけど、、、








それにしても、太宰さんいつもと同じだ。




すごいな。。




「(って敦君は思っているかな)」





太宰さんは何でもお見通し。









_________________



探偵社。




「やあ、君が夏木林太郎?



以外と背が高いね。」



目の前に探偵のような服を着た人がいた。




「、はい。僕は夏木林太郎ですけど。



あなたは?」



「これは失礼。





僕は名探偵の江戸川乱歩だ。



よく覚えておくといい」





!!!



あの江戸川乱歩さんが、




僕の目の前に




感激だ。




「言葉が出ないほど感激かい?




まっ、僕はなんたって世界一の名探偵だからね。」







「なんでもお見通しっていうこですね?




改めて、僕は夏木林太郎です。





よろしくお願いします。江戸川さん」






「さんはつけなくていいよ。




そうだな、乱歩でいいよ、いや乱歩がいい」





「でも、江戸川さんは名探偵なんでしょ?




だったら、」





「はい、ブブーーーー!!



さん付け禁止、敬語も



僕と君は同い年なんだから」




「えっ?」




「そいうこと!


僕も林太郎って呼ぶから。



ねぇ、林太郎駄菓子買いに行こう。




新作が出るんだ!



さぁ、いくよ」





僕は江戸川s、いや乱歩に





手を引かれ、






探偵社を出た。





__________________________________________


残された探偵社の人達は






ポカンとその状況に





頭が追い付けなかった。








「乱歩さん、



いつもよりなんか、その」





「ああ、敦が考えている事は分かる」






「乱歩さんはうれしいんだ。




同い年の夏木さんにあえて」






「(そうなんだ。





乱歩さんが)」





僕は仕事に戻った。








_______________________

ずっと更新できずすみません。



更新はのろまですが、



これからもよろしくお願いします。

バレッタ22→←バレッタ20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:文スト , 与謝野晶子 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホワイトサファイア - 霧雨量 文月さん» 返信遅れて本当にすみません!!夏休みに入ったので前よりも更新はしていきます!ありがとうござます!!! (2019年8月1日 22時) (レス) id: 7400018258 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトサファイア - 霧雨量 文月さん» 返信遅れて本当にすみません!!夏休みに入ったので前よりも更新はしていきます!ありがとうござます!!! (2019年8月1日 22時) (レス) id: 7400018258 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨量 文月 - めっちゃいいところで終わってる…。更新頑張って下さい!!!! (2019年7月10日 5時) (レス) id: 1995ceb10a (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトサファイア - 真冬さん» ありがとうございます!これからはガンガン更新していきます!! (2019年2月21日 22時) (レス) id: fdba03f722 (このIDを非表示/違反報告)
真冬(プロフ) - そうなんですね!このお話好きなので応援してます! (2019年2月20日 22時) (レス) id: 80a398707d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトサファイア | 作成日時:2017年8月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。