検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:343,703 hit

ページ4

私は隣にいるももと手をつないでジッと学園長の話を聞く。


ももの表情は硬直して壇上の学園長に釘づけだ。


「もし誰かが殺されたりしたら

その情報は今から貴方達に渡すこの学校専用の携帯に情報が入ります!

しかし、殺した人の名前は出ません!」


淡々と、ううん。

楽しそうに話す学園長はもう人に見えない。


それほどまでに瞳がおかしいのだ。


徐々に、でも確実に恐怖と言う感情がこの空間を埋めていく。


「さっき省いた説明を細かく説明します。

もし誰かが巨大ゴミ箱に遺体を入れようとしていた場合、

この学校専用の携帯でその場面を撮ります。

そしてそれを私のパソコンに転送して下さい。

これを殺人通報と言います。」


なんて物騒な単語、もう意味が解らない。


「すると…その通報した人の単位の3分の1と通報ボーナスとして2単位貰えちゃいます。

ということは…単位を多く稼いでいる人…

人殺しをだれよりもしている人を通報するのが手っ取り早いのです。

なので殺した人の名前は出さないのです。

以上で質問ありますか?」


おかしい…もし、もし通報されたら…その人はどうなるの?

私は手を上げる。


「あら。ここで手を挙げた人はあなたが初めてよ!

はい、何ですか???」

「もし、通報されたら…その場合どうなるんですか?」


学園長は目を見開いて怪しい笑い声を出す。

そして嬉しそうな顔。

私の体がびくりと震えて一瞬すくんだ。


「通報された場合はそのまま処刑よ。

さよならバイバイ…だからこの殺人は命懸けよ?」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 復讐 , ホラ― , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

snow - ももちゃん・・・。というか柊ちゃんどこまで強いの!?見た目はロリで可愛いくせに・・・。(( (2013年7月29日 13時) (レス) id: 548381ea7c (このIDを非表示/違反報告)
shamZelda☆(プロフ) - うわぁぁんっ(泣)ももちゃんが…。 (2013年7月29日 12時) (レス) id: 9b36b03e98 (このIDを非表示/違反報告)
こー助 - リリアンヌさん» グロ大好き〜!www何故かホラーはダメなんだけどね←解せぬ 親が「禁止」と言っても無理矢理やっちゃう時期です(( (2013年7月29日 11時) (レス) id: d78fa7fd42 (このIDを非表示/違反報告)
藍ちゃん愛し隊@腐女子^^乙ゲー廃人ww - ももちゃんがっ・・・ああ・・・ (2013年7月28日 22時) (レス) id: e0a32cb0ad (このIDを非表示/違反報告)
フィナンシェ - ももちゃん・・・(泣) (2013年7月28日 21時) (レス) id: 74d7a04f01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆん | 作者ホームページ:http://?  
作成日時:2013年7月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。