検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:3,405 hit

理由 ページ24

やっぱり、やろう

思い返せば
相手は卒業間際私が困ることなんて
お構いなしだった

それだけならまだいいけど
成人式にまで
空気も読まず
悪い空気を持ち込んできた

いい加減にしろ
自分たちは侵害してないつもりかも
しれないけれど

自己中心的にも程がある

いい空気を楽しむ権利位は私にはあった
いくらなんでも何年も前の
いざこざを イベントに持ち込んでくるのは
自己中心的だ

自己中心的どころか精神年齢が低過ぎる

その調子じゃ
高校でも いじめられでもしたんじゃないの?

言わない やり返さない
じゃ 何に怒ってるかなんて
誰も分からないし

きっと 被害者になりにいっておきながら
被害者面するだけ

はっきり言う人や
何を思ってるかが気になってちょっかいを
かけている人

それに対して
何も言わない奴なんて
ムカつく理由しかないと
早く気付いたがいい

相手は喋れよ、言えよ、って
押し付けてるけれど
なんでも察しろも押しつけだし

前者の方が
誰にでも通じる分
いくらかマシだ

はっきり言う時は言うよ、って
貴方達だけは 自分を聖人のように
都合よく解釈してるんだろうけど
相手には理解度というものもある

そのズレも見極めて始めて
人との会話が成り立つ

自分を押し付けるだけじゃ
狭い狭い世界の蛙でしかない

つまらない人生

過去の復讐→←迷 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , 復讐 , 人間関係 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希乃夏(プロフ) - 讐さん» 楽しませていただきます!! (2021年3月7日 15時) (レス) id: 75fdab05b1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 希乃夏さん» フィクションかノンフィクションか、どっちかわからないことを楽しんでもらうことが目的の一環です。良ければ楽しんでください。 (2021年3月7日 14時) (レス) id: 46dd691106 (このIDを非表示/違反報告)
希乃夏(プロフ) - え?これって・・・ノンフィクション? (2021年3月7日 13時) (レス) id: 75fdab05b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。