検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:3,400 hit

ページ18

ふと、こんなことをしてる自分に
嫌気がさすことがある

何も生まないからじゃない
やればスッキリはするのだ

私は彼女らを恨んでいる
でも彼女らも私を恨んでいる

復讐の連鎖にはキリがないのだ

けどね、一方的な被害者面をしてることだけは
絶対に許したくない

高校に入ってすぐ
尊敬する古典の先生が出来た

いつも、めちゃくちゃ怒られたけど
授業中めちゃくちゃ当てられたけど
それでも尊敬していた

「孤独な人を作って
その人がおかしくなったなら
それはその状況に追い詰めた
それだけは周りの責任」

高二のクラスはとても優しいクラスとなった

それは感情論で
正しいとは言い切れない

でも美しく かっこよく
自分を救う言葉ではあったのは事実だった
全てを人のせいにする気は無い
でも救いになるかは別なのだ

ハブったらそれは罪
いじめの定義にも 普通に
ガッツリ該当してるけど
綾女はともかく 結は
一方的な被害者じゃないでしょ

冒頭の話を思い出して
ハブを始めた主犯なのを考えて
貴方は立派な加害者なのにね

にも関わらず
誰よりも被害者ですって顔をしてる

自分の口では最後まで何も言おうとしなかった
そうやって一生自分の中に溜めて
勝手に不満を抱いて
察しろ察しろって
裏で色んな人をこき下ろすんでしょ?
一生そんな残念な人生送ってればいい

味方する人間がいるから起こるといえど
ちゃんと受けた思いは分別してる

だから返すのだ
ゆっくりと ゆっくりと

あるアニメの言葉を借りて
たとえば 獣になろうとも
成し遂げる

これは決意

同調圧力→←準備



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , 復讐 , 人間関係 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希乃夏(プロフ) - 讐さん» 楽しませていただきます!! (2021年3月7日 15時) (レス) id: 75fdab05b1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 希乃夏さん» フィクションかノンフィクションか、どっちかわからないことを楽しんでもらうことが目的の一環です。良ければ楽しんでください。 (2021年3月7日 14時) (レス) id: 46dd691106 (このIDを非表示/違反報告)
希乃夏(プロフ) - え?これって・・・ノンフィクション? (2021年3月7日 13時) (レス) id: 75fdab05b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。