検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,990 hit

僕が学校に行かない理由 ページ4

さあて、ここまで皆さんが気になっていたであろう話をしよう。

僕は今、実質一人暮らしをしている。ばあちゃんがいろんなとこの面倒を見てくれている。

両親は、死んだ。死因は交通事故だ。父親が結構遺産を残してくれたから、辛うじて生きていける。

僕は学校に行かなくなった。理由は簡単だ。人間が嫌になったからだ。

人間は、悲しい振りをする。泣きたい振りをする。死にたい振りをする。そうやって、いつまでものうのうと生きていく。

僕は、本当は誰にも会いたくない。人と仲良くするのは、ただ単に「僕と友達の振りをしててくれ」と言っているようにしか思えない。僕はそれが嫌だった。

自分が死んでも、誰も悲しいと言わない人生こそが美しいと思った。だから今現在こんな状況なのである。

そろそろ俺の話にも飽きてきたと思うので、アイツの話をしよう。まあ俺もアイツのことは詳しくは知らないのだが。

アイツは一応籍だけ残っている俺と同じクラスらしい。

ある日俺に届け物を届けてくれる人を募集したときに、真っ先に手を挙げたらしい。意図は聞いたこともない。

そうしてアイツは、俺の家に来ることになった。

初対面→←朝御飯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:届かない恋的な? , 恋愛 , ただの妄想   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯乃 - 狂月ちゃんさん» ちょっと内容が多いかもしれず、チャットと言われてしまうかもしれないので、壊れかけであまり使いたくないけれどログインした携帯でそちらのボードへ伺わせていただきます。 (2018年7月31日 14時) (レス) id: b7017b0d47 (このIDを非表示/違反報告)
狂月ちゃん(プロフ) - 唯乃さん» え?いいんでしょうか...え?...え?...い、いいの? (2018年7月30日 23時) (レス) id: 0c08a46611 (このIDを非表示/違反報告)
唯乃 - あの、、私でよろしければイラスト描きましょうか?ガチ目の下手でよろしければ。この作品には容姿が書かれていないので教えてくれたら全力で描かせて頂きます。(≧∇≦) (2018年7月29日 11時) (レス) id: b7017b0d47 (このIDを非表示/違反報告)
狂月ちゃん(プロフ) - 唯乃さん» 小説をみてくださってありがとうございます!期待して頂いたからには頑張らないとですね!改行の使い方ですか!昨日の夜無我夢中で書いてたもので...w 参考にさせて頂きます! (2018年7月22日 18時) (レス) id: 0c08a46611 (このIDを非表示/違反報告)
唯乃 - とっても面白いですね!続きも期待しています。改行しすぎても見にくいですが、もう少しだけ文を区切った方がいいかもですね。ちょっと3話目のところが見にくいです。応援してます!^ ^ (2018年7月22日 18時) (レス) id: b7017b0d47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狂月ちゃん | 作成日時:2017年4月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。