検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:52,776 hit

恋のフィルム ページ18

 オレと太輔との間に、どこか気まずい、でも決して嫌というわけじゃない、そんな空気が流れたまま朝を迎えた。

 朝から仕事に行くオレの隣を、太輔が一緒に歩いてくれる。

 半年間ずっと続いている、オレ達の木曜日の朝だ。オレの勤める花屋に着くと、太輔が、いつもの木曜日どおりオレに向かって少し寂しそうに微笑んでくる。


「じゃあね渉。お仕事、頑張ってね」

「うん…ありがとう。太輔も頑張って」

「ふふ、ありがとう。またお昼過ぎに薔薇を買いに来るね」

「っ。…うん」

「そのあとは、お花を配達してくれるんだよね。今日のお花も楽しみにしてるね」

「うん。大事に運ばせてもらう。いつも、ありがとう」

「それは俺のセリフだよ。いつも綺麗で元気な花を届けてくれて、ありがとう」

「っ…」

 頬が一気にあったかくなって、目の奥にじわっと水が貯まった。太輔の両目がゆっくり細められて、ふふって笑われる。

「綺麗で元気なお花ーーもちろん、渉の事も入ってるよ」

「った、太輔…」

「昨日は一日ありがとう。すっごく楽しかった。ドライフラワー、完成したらぜひ俺にも見せてね」

 とんでもなく優しい声で囁いた太輔は、オレの返事を待たずに背を向けようとした。
 その背中を見た瞬間、オレの体は勝手に太輔の腕を掴んでいた。

 太輔が、驚いた顔で振り返る。

「渉?」

「…っ。いつか」

 自然と口が開いて、小さな声を発していた。太輔の表情が驚きから柔らかいものに変わって、問いかけるように顔を寄せてくる。
 その綺麗な微笑みに、心臓がとく、と跳ねた。


「いつか、…話す。オレの中で、嫌われる覚悟ができたら」

「渉」

「ごめん…自分の汚い感情は…まだ、自分自身の言葉で自覚する勇気はなくて…嫌われたり、悪く思われる勇気がまだ、ない…」


 オレは一体、こんな時にこんな場所で何を言ってるんだろう。


 すでに、自分の汚い性根は嫌というほど自覚してるくせに。いまさら、日陰からは抜け出すつもりもないくせに。


 そんな意見を持ったもう一人のオレが、オレをお腹の中から嘲笑ってくる。
 いまさら取り繕ったところで隠しきれるわけがないと、笑ってくる。


 でも、表面に出てきた偽善者のオレは、オレを見映え良く飾りたてるための言葉を止めることがなかった。

恋のフィルム・2→←薔薇と絆創膏・4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:わたたい , 藤横 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風華(プロフ) - ソフィアさん» 二人のお話を見届けてくださり、ありがとうございました。コメントもありがとうございます(*´▽`*) お互いの求めるものや背負った傷の違いが成り立たせる二人の関係を、少しでも描くことができていたら嬉しいです(^-^) (2021年5月10日 12時) (レス) id: e81894f7b2 (このIDを非表示/違反報告)
風華(プロフ) - なかのさん» 最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!更新は不定期ですが、作品の執筆自体は続けていくつもりですので、また見つけてくださった際は是非よろしくお願いします(*´人`*) (2021年5月10日 12時) (レス) id: e81894f7b2 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - わたちゃんのピンと張り詰めて今にも切れそうなのと、たいちゃんのところどころ擦り切れてやっぱり切れそうな二人の心の糸が寄り添うことで、切れることなくしなやかに輝きを放っていくかのようなお話で素敵でした。ハッピーエンドで良かったです。 (2021年5月9日 21時) (レス) id: 06f6b1f19d (このIDを非表示/違反報告)
なかの(プロフ) - 凄く素晴らしいお話しでした。毎回更新が楽しみで夢中になって読んでいました。また、お話し楽しみにしています。 (2021年5月9日 13時) (レス) id: 3b49c20ebb (このIDを非表示/違反報告)
風華(プロフ) - はしもとさん» コメントありがとうございます!今回の設定、気に入って下さってすごく嬉しいです( ;∀;) 他メンの事にも触れていただいて…yさんとわちゃわちゃお仕事してる風景を想像した時に、この二人が似合うかなあと思いました(。-∀-) いつも本当にありがとうございます♪ (2021年2月26日 23時) (レス) id: e81894f7b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風華 | 作成日時:2021年2月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。