検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:25,567 hit

11話 ページ12

『新生児セット下さい』

私はそう言ってセットを受け取るが

ヘリポートに向っている間に藍沢が

藍「俺が持つ」

と言って持って行ってしまった

私達はヘリに飛び乗ると、現場の状況を聞いた

藍「梶さん、5分前になったら教えて下さい」

梶「おう。」

『緋山、胎児についての論文書いてんじゃなかったの?』

藍「さあな。」

『どっちにしろ、日没までに決着つけないとね』

藍「そうだな」

現場にヘリが到着した

私達は三井先生に言われ、救急車の中にいる妊婦の処置をすることになった

冴「どうしますか?」

とはるかに聞かれた。

私達は

「『ここで産ませる』」

そう答えた

藍沢のアシストのおかげで無事に母親の命を救い、出産に導くことに成功した


病院で私は藍沢と話をしていた

『さっきはありがとう。おかげで助かった』

藍「それはこっちのセリフだ。お前、産科に研修でも行ったことがあるのか?」

藍「お前がいなかったら、もっと時間がかかっていた」

『産科の研修は行ってないよ。三井先生のオペを見て覚えた』

藍沢の質問に答えると、

藍「たった数回のオペであんなにうまくいくものか?」

と随分驚いていた。

藍「しかも見ただけで」

『だから、森本先生言っていたでしょ。バケモノが入ってきたって』

そう言って私は藍沢にチョコレートをあげた

『あ、そうそう。西口さんどうなったのかな』

藍「今、目を覚ました。明日、ご家族に謝罪しようと思う」

コイツはコイツなりに反省してたのか

その言葉を聞いて私は

『(ちょっとは見直してもいいかな)』

そう思ってしまった

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月ノア(プロフ) - その応援を糧として頑張ります!! (2018年8月21日 21時) (レス) id: 1039955c67 (このIDを非表示/違反報告)
◇颯那◆(プロフ) - 水無月ノアさん» いえ、とても面白いです!これからも頑張ってください (2018年8月21日 20時) (レス) id: 467fd6b5c9 (このIDを非表示/違反報告)
水無月ノア(プロフ) - ご指摘ありがとうございます (2018年8月21日 18時) (レス) id: 1039955c67 (このIDを非表示/違反報告)
◇颯那◆(プロフ) - あの・・・指摘なのですが黒田先生は西条先生の事を先生付けで呼んでませんよ。西条って読んでたと思います。 (2018年8月21日 15時) (レス) id: 467fd6b5c9 (このIDを非表示/違反報告)
水無月ノア(プロフ) - すみません。このあとの展開に重要なので、名前はそのまま固定にしていました。申し訳ありません (2018年8月21日 11時) (レス) id: 1039955c67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月ノア | 作成日時:2018年8月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。