検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:72,693 hit

名探偵の弟は裏があるらしい ページ5

綾辻said

辻村君を(半ば強制)出て行かせてAを見る

「どうだ?新しい見張りは」

そう聞くと

先刻まで黒かった髪は美しい銀色に変わり目は赤に変わる

ああ、変わったは可笑しいな、元のこいつの姿に戻っただけか

『……あれが新しい見張り?』

「ああ、どうだ?お前の好みか」

『好みも何にも、彼奴あんなので綾辻先生の見張り!?彼奴只の馬鹿だろ!』

「本当にお前は裏表が激しいな。皆に見せる顔は好青年、俺の様に事実を知ってる奴には毒舌……」

此奴は俺の弟子と言ってもいい

此奴が直談判して異能の事も全て晒したので弟子にした

まあ、最初は新しい玩具程度にしか思っていなかったがな

その為俺の事「ゆっちゃん」と巫山戯た呼び名をしているが通常は「綾辻先生」とか言っている

『いや、まあああいう女の子も可愛いけどさ……馬鹿は言い過ぎか?世間知らずというか単純というか……』

「それを一言で褒める言葉があるぞ」

『ああ、天然』

「その通りだ」

そう言いながらAは溜息をついてから机の上に置いてある手紙を読み始める

『わあ……今回も難しいねぇ』

「なんだ、仕事か」

『うん、今回の依頼者は男性。女性にやられたって』

「なんだ、ならお前の得意分野だな」

『えー……幾ら美人でも性格がアレだったら嫌』

「実行は何時だ」

『そりゃあ……明日の_______』

と、扉が開いた

「ふっふっふ!これくらい私に掛かればお茶の子さいさいですよ!」

『……みっちゃんさっすが〜でも誰が弁償する?』

「あ……」

『じゃあゆっちゃんで』

「なら、辻村君だな」

「そんな〜」

相変わらず……適応しているな

辻村君が入ってくる瞬間異能で姿を変えたA

元の姿の方が人形みたいに綺麗だから好きなのだがな

まあ……辻村君が精々上手くできるかだな

俺よりも厄介な奴だからな、Aは

名探偵に依頼が来たらしい→←名探偵の弟は凄い異能持ちらしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - 麗花さん» 御丁寧にありがとうございます!直ぐに修正しますね (2019年10月22日 13時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
麗花 - 名探偵が名探知になってます。目次をよくご覧下さい (2019年10月22日 12時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - にわなずなさん» ありがとうございます!訂正しておきます! (2019年8月31日 13時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
にわなずな(プロフ) - 9ページ行ってくるが言ってくるになってますよ (2019年8月31日 13時) (レス) id: d640b39bc8 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです! (2019年8月29日 9時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。