検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:83,167 hit

ページ24




青木 side


小さい頃から、親同士仲良しだから頻繁に遊んでた檜山くんが慌ててる姿って、そうそう見れない。

だからね、走ってお家まで来てくれたことがすごく嬉しかった。その理由もね、俺のことだってことがさらに嬉しさを重ねるの。



檜「......俺、ずっと青木の1番だと思ってた」

青「うん、そうだね」

檜「だから、俺の知らない事を誰かが知ってるって思ったら、焦った」

青「......檜山くん、可愛い」

檜「......全然反省してなくね?」

青「ふふふっ、ごめんってば」




バス停のベンチに座って、2人で話す。バスが来るまであと少し。

急に訪れる沈黙さえ、心地よくなるってくらいお互い信頼できるような人なんて、世界中探したってきっと、俺の中で檜山くんしかいない。

そう思っていたら、突然、檜山くんが俺の名前を呼ぶ。檜山くんの方を向くと、ちょっとだけ恥ずかしそうにはにかんでから、話し出す。


檜「......ちゃんと、言っておきたい」

青「檜山くん...?」

檜「俺、青木のこと全部分かった気でいたけど、もっと知りたい。そんで、他の奴らよりも俺が先に知りたい。俺、青木が思ってるよりもガキだから」

青「......ふふ、そっか」

檜「うん。だから、さ...ずっとずっと、言えなかったけど......好きなんだ、青木のこと」

青「......嬉しい」

檜「青木、俺は本気で」

青「あ、バス来たから、行ってくるね!」




タイミングよくバスが来て、ドアが開く。駆け出した俺に檜山くんは呼びかける。バスのドアが閉まる。檜山くんはまだ何か言ってる。多分、また俺が誤魔化したとでも言いたいのかな。暫く会えないから、今くらいは素直になろうかな。

1番後ろの席へ行って、窓を開ける。








青「__________檜山くんのぜーんぶ、大好きっ!」

檜「......っ?!//」




バスが発車する。珍しく顔を真っ赤にした君が、立ち尽くしてただバスを見送ってくれる。

だから俺は、君が見えなくなってから泣こうと思ってたのに。

急に大きく息を吸い込んで、恥ずかしげもなく大きな声を出したんだ。いつも大人びた、穏やかな君からは想像も出来ないほど。




檜「__________......頑張れ!青木!いってこい!!」

青「......っ、」





おかえりって、君はまた言ってくれるように

俺は頑張るね。





檜山くんがいてくれるから、絶対絶対大丈夫。



(Happy End.)

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ - 分かりました!例えば私の大好きなセブチとかですかね!ご存知なければスマホで調べてみてくださいね!! (2020年9月13日 21時) (レス) id: 8c747dd579 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋(プロフ) - リノさん» リノ様、コメントありがとうございます!私個人はジャニーズ専門で韓国はあまり...リノさんはお好きなんですか??おすすめとかあれば教えて頂きたいです^^* (2020年9月13日 18時) (レス) id: fb1d0da99a (このIDを非表示/違反報告)
リノ - あ、無理してお答えしなくて大丈夫ですよ! (2020年9月13日 17時) (レス) id: 8c747dd579 (このIDを非表示/違反報告)
リノ - うん!レンタル彼氏も良いし、この作品もすごく好きです!!ちなみに時雨さんは、韓国のアイドル男子はお好きですか? (2020年9月13日 17時) (レス) id: 8c747dd579 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2020年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。