検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:2,762 hit

21 ページ21

夏休みはいよいよ佳境を迎えて、
宿題に追われている。


計画的
なんて言葉は私の中にはなくて、

1ミリも進んでいない冊子をようやく開いてみた。



『いや。分からなすぎる。』



分からなすぎて、解答を丸写ししてしまおうか。
なんて考えがよぎる。



いや。



先生には絶対バレる。

バレたところで注意されることはないだろうけど、
あいつ解答写すやつだ。って心の中で思われるのは
なんだか癪に障る。


こんな時助けてくれそうなのは櫛谷しかいない。

けど、瑛茉ちゃんと付き合ってるのに2人で会うのは気が引ける。


こまは、友達との予定を入れてるって言ってたし。。。。


穂積?しかいなくない?
最近花蓮ちゃんとも別れたみたいだし。


連絡してみると、あっさりOK。
ってことで穂積の家に向かった。


同じ間取りなはずなのに
家具の配置や匂いが全然違って
違う家に来たみたい。



『おじゃまします』

「リビングじゃなくて、俺の部屋でもいい?」



穂積が麦茶をつぎながら言った。



『場所はどこでもいい』


久しぶりに入る穂積の部屋は
整理されていて無機質な印象を受けた。


適当に荷物を置いて、
センターテーブルに宿題を出した。

床に座ってベッドに持たれると穂積の匂いがする。

あ。
これ、ダメなやつだ。

寝そう。。。



エアコンから送られてくる涼しい風と、
カーテンからのぞく日差し。


これは眠れる。






カランッ


と、氷がグラスの中で落ちる音に目を覚ました。



そこにはトレーに麦茶を乗せたまま
部屋の入口に立っている穂積。

冷ややかな視線。



『あ。』

「何しに来たんだよ」



呆れたような顔をして、私の向かいに座った。



『ごめん』

「早く終わらせよーぜ」



意識を飛ばしていた時間はほんの数分だったようで
私は慌てて宿題を開いた。


それにしても
穂積って、こんなに静かだっけ?


かれこれ2時間近く一緒に宿題をしているけど
私が聞いた問題をさらっと教えてくれる。

勉強は櫛谷にしかきいたことなかったけど




『穂積って、なんでも出来るんだね』

「は?」

『頼もしいね』

「はぁ?!」



ペンを進める手を止めて

私を真っ直ぐ見る。




その顔が真っ赤で



この夏、2度目の照れた穂積が拝めた。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ころっけ - いかがお過ごしでしょうか?小説についてですが書くのを休まれても、ずっと上げなくても全然大丈夫なので、気長に待ちたいと思います。とにかく、無理のなさらないようにお願いします(*ゝω・*)書くつもりがもうないようでしたら、そうおっしゃって頂いたら幸いです! (6月17日 22時) (レス) id: 87ea796562 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - ころっけさん» プリ小説読みました!最近追加されたんですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。同じ漫画にハマってる人がいると言うのはとても嬉しいですね!完結後のお話ってところもとてもワクワクしますよね!教えていただいて、ありがとうございます( *´`*) (6月11日 0時) (レス) id: 17114c4078 (このIDを非表示/違反報告)
ころっけ - ホントそうですね、!この漫画の夢小説は少ないので、あいさんが更新してくれるたび、嬉しい限りです(о´∀`о)プリ小説の方にも、テリトリーMの住人の夢小説が、新しく上がっています!そちらも良いと思うので、良ければお時間ある時見てください!応援してます! (6月10日 20時) (レス) id: 87ea796562 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - ころっけさん» この後の展開迷いますが。。。。みんな幸せになって欲しいです( ; ; ) (6月9日 14時) (レス) @page37 id: 17114c4078 (このIDを非表示/違反報告)
ころっけ - くぅ、、悲しいです。( ;∀;)幸せになって欲しい。 (6月7日 19時) (レス) @page26 id: 87ea796562 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2023年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。