検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:65,709 hit

ブーゲンビリア ページ45

萩「A!これあげる!」

そう言って差し出されたのは可愛らしい花束。
差し出した本人はニコニコといつもと変わらぬ笑顔を浮かべている。

「ブーゲンビリアだ…かわいい」

萩「やっぱり知ってた!Aこういうの詳しそうだもんね」

「詳しくはないよ、人並み」

萩「いや俺名前すら分かんなかったし」

色々と調べてこれに辿り着いたよ、と笑った彼は心なしか少し顔が赤いように感じた。
どういう風の吹き回しでブーゲンビリアを、しかもこんなにも色とりどりにして花束に。
そう思ったけれどその答えは聞かなくてもくれそうなので黙っておく。
白、黄色、ピンク、紫、赤。
散らばってごちゃ混ぜになっているけれどどれも綺麗だ。

「綺麗、可愛い、ありがとう」

萩「どーいたしまして!」

ニカッと笑う彼につられて笑う。
彼から次の言葉は出てこない。
どうしたの、とも、なんでこれを?とも
言えぬ空気を漂わせているのは彼なのに
当の本人は嬉しそうに笑ったまま何も言わない。
なにも聞けない空気にされている以上、
話の流れもタイミングも彼のものにされている以上、私も何も言えない。
そうしてどれほど経ったか、ようやく彼が話し出す。

萩「ブーゲンビリアの、花言葉知ってる?」

知っているわけがない、と素直に思う。
そんなのを頭に入れているのは相当な花好きか
花屋さんくらいだろうに。

「んー、分からないや」

研二は知ってるの?と返せば、ふふん、と
自慢げに笑って調べたって言ったでしょ?と
返される。そうだった、と返して黙る。
そうして紡がれる彼の言葉を待っていたけれど一向に次は出てこない。またか。

萩「あのね、」

意を決した様な表情で、今まで見た事ないような真剣な顔でそういう彼にこちらまで緊張が走る。







萩「花言葉は、あなたしか見えない、あなたは魅力で満ちている、なんだ。」

Bougainvillea→←ふたつでひとつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hrry(プロフ) - ほのかさん» 幸せにします!絶対!ありがとうございます!! (2019年10月19日 19時) (レス) id: 94eb334c47 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - 夢主さん、頑張って!胸がギュってなるぅ・・・。凄く切なくなるけど、幸せなラストを待ってます!Hrryさん、頑張ってください! (2019年10月16日 22時) (レス) id: 949a14dbde (このIDを非表示/違反報告)
Hrry(プロフ) - 頑張ります!!今から分岐に向けてラストスパートです!!! (2019年10月16日 17時) (レス) id: 94eb334c47 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 続編来ましたね!!Hrryさんの小説、大好きです!此れからも楽しみにしてます!無理しない程度で頑張って下さいね♪v(*'-^*)^☆ (2019年10月13日 21時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hrry | 作成日時:2019年10月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。