検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:624,524 hit

39*甘いお誘い ページ40

猫のトビオとは名残惜しいけど、バイバイして
甘い物を食べに来ていた。
焼き菓子も美味しいお店らしく飛雄にお土産買って行こ。

「潔子さんは1年生の時からマネージャーしていたんですか?元バレー部?」

「1年生の時に誘われてそれからずっとしているの。
元々は他のスポーツしていてバレーは未経験だったよ。 」

「バレー部だと思ってました!」


運ばれて来たケーキが甘い匂いと見た目の可愛さでテンションが上がる。
甘いもの食べる時の幸福感。


「Aちゃんはバレー部だったんでしょ。」

「小学生の時に始めました。」

「小学生からだったんだ。影山とずっと一緒に?」

「はい、ずっと一緒です。家も隣同士なんですよ」

「幼馴染なんだね。影山の話してるときのAちゃん可愛い。」


可愛いって言ってくれる潔子さんが可愛いです。
残りのケーキを口に入れ、お姉さんがいたらこう言う感じなのかな?ってにまにましていた。

鈴の音が鳴れば潔子さんの携帯電話。
ごめんねと通話を始めるから紅茶を一口。


「まだ時間ある?もし良かったら…



お誘いを受け、電車で降りたことのない駅に着き、歩いた先には

「うちの学校。
土曜日ならうるさい先生も居ないから入っても怒られない。」


企むみたいに砕けた笑いをする潔子さんに内心ドキドキしながら後に続く。
古い体育館は男子バレー部だけが使っているとか。

先に案内された更衣室で一緒に着替え…洗濯しようと青葉城西のジャージとバレーシューズはあるけど、これを着て完全アウェイに突撃していいのだろうか…
潔子さんも一緒に居てくれるし、これしかないから良いか!と袖を通した。


「今日は全員居て、ゲーム形式の練習しているみたい。
月島も居るし緊張しなくていいよ。」

「そっか、ケイちゃんもいるんだ。」

「仲良いんだね。」


渡り廊下の先にある体育館からは声がたくさん聞こえてくる。
ゲームは一区切り付いているのか、休憩を取る人、コートには丸っこい頭とオレンジ色が見えた。


「菅原。連れてきたよ。」


灰色の髪をした…練習試合の時にベンチにいた人がニッと笑顔を見せてくれる。


「Aちゃん、だよね。
俺菅原孝支、急に来て貰っちゃってごめんね。清水とデートしてきたんでしょ?」

「デート楽しかった。」


自慢げな清水さんに菅原さんも笑っていて仲良いんだろうな。


「俺、影山の照れたり驚く顔見てみたくてさ。」

40*脳天直撃→←38*にゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 影山甘い感じで可愛い! (2022年3月29日 20時) (レス) @page3 id: 79f191be12 (このIDを非表示/違反報告)
牛乳パン - 飛雄ちゃん可愛いです。及川さん・・・ちょっと悲しいポジションですね。 (2020年3月26日 15時) (レス) id: a04b03fa67 (このIDを非表示/違反報告)
モカ(プロフ) - (名前)さん» 初めまして!コメントもらえて凄く嬉しいです♪甘々の影山君をもっと書けるように頑張ります! (2019年10月2日 14時) (レス) id: d3f4b94a5b (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - はじめまして!甘々の影山最高です。更新待ってます! (2019年10月2日 12時) (レス) id: 993ddb6aa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モカ | 作成日時:2019年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。