検索窓
今日:18 hit、昨日:42 hit、合計:68,644 hit

【猫様さん】キャラと喧嘩してその数日後、夢主ちゃんの表情が笑わなくなっていたら ページ16

【神宮寺寂雷】

「どうやら、私のせいのようですね……」

自分の胸に手を当て、
すみません、と謝ってくれます
真摯に受け止めるその姿勢は……先生の強いところです



【伊弉冉一二三】

「ぷうっ〜!なんで笑わないのさ!」

ほっぺを詰まんで、笑ってよ!と無理なお願いをしてきます
でも、手が震えていますよ……
本当は自分のせいだ、と気づいて、貴女を笑わそうとしてくれているのです



【観音坂独歩】

「ナミ!ごめんな、俺のせいだよな……俺があんなこと言ったからナミは笑わなくなって……俺のせいだ……俺の……」

自分のせいだ、と自分を責める独歩さん
優しいからこそ自分を責めてしまうのです
『あなたのせいじゃない』そう言ってあげてください
「いいや!俺のせいだ!」と言い合いが始まっちゃうかもしれませんが、お互い顔を合わせて笑う瞬間があることでしょう



【白膠木簓】

「(俺が笑わせな……)」

拳を握って、かまえます
そして不意打ちにダジャレだったり
一発芸をかましてくれるでしょう
簓さんはやっぱり面白いな……そうはにかむと彼の胸が高鳴りますよ



【躑躅森盧笙】

「ナミ……ちょっと出掛けへん?」

優しく話し掛けてくれます
そして、心がほんわかするスポットへ
(イチョウ並木だったり、冬の綺麗な海だったり……)
とっても心がスッキリしたところで、彼は深く頭を下げます

「……傷つけてごめんな……」



【天谷奴零】

「ナミちゃ〜ん機嫌直してくれよ〜」

彼はいつもの調子ですけど
心のなかは相当焦っています
だって……夢主ちゃんの無表情は零さんが恐れるほど……怖い

「(すごい怒ってんな……)」
「何でも奢るから〜おいちゃんが好きな笑顔見せてくれ〜」



【波羅夷空却】

「ご……う……う〜………」

ごめんなさいが苦手なご様子
意地っ張りなところが今回の難点ですね
でも、ちゃんと頭を下げて謝ってくれましたよ



【四十物十四】

「ナミちゃ……ご、ごめんっす……!っ」

手をぎゅっ、と握って必死な目で見つめてきます
謝られても黙っていると、
「ナミちゃんの大切な笑顔を奪った自分は、最低な人間っす!」
と警察署で自首してしまうかもですよ?



【天国獄】

膝のうえに置いてある拳に力が込められていることから
緊張しているのだと分かりました
___もし許してもらえなかったら……
そう思うと怖がってしまうのです

「悪かった……」



ただの知り合いだった時と、恋している今との食事の誘い方の違い→←【猫様さん】キャラと喧嘩してその数日後、夢主ちゃんの表情が笑わなくなっていたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむ(プロフ) - なみさん» ありがとうございます✨学パロじゃなくて普段のキャラたちに打ち明けた時……みたいな感じがいいです…! (2021年12月7日 7時) (レス) id: e2f1f8e38b (このIDを非表示/違反報告)
なみ(プロフ) - えむさん» あ、あと。保健室登校のって、キャラたち学パロですか? (2021年12月6日 15時) (レス) id: 617d92d894 (このIDを非表示/違反報告)
なみ(プロフ) - えむさん» 了解しました〜いつも見ててくれてありがとうございます!こうやって、コメントで感想を教えてもらうとすっごく助かります(*’ー’*)ノ (2021年12月6日 14時) (レス) id: 617d92d894 (このIDを非表示/違反報告)
RENKA - 夢主ちゃん生きてて良かったー!!寂雷先生ナイスでございます! (2021年12月6日 2時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)
咲葉 - なみさん» ダイスもそるじゃーだったか…。 (2021年12月5日 20時) (レス) id: ff7afa0b0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真灯 | 作成日時:2021年11月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。