検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:8,584 hit

title【麻天狼】 ページ1

「君たちも、男ならラップできるだろう?」


正直、不安がない訳ではなかった。これから男として生きていく自信も、何もかも。
自分の心を偽っていたかもしれない。チームを組んだことで、俺は、本当の俺を見つけることができたのかもしれない。
いつだって最高の笑顔で、俺は言葉を連ねる。
.

友達、仲間。あいつ以外に、そんなものができるとは思ってさえいなかった。
これからは二人ぼっちじゃなく、三人で生きていくのだろうか。社会はこんなに冷たいのに、
二人といるときだけは、心の奥が暖かい。

.

マイクを握って新しい世界を造ろう、なんて言うつもりはない。今のここに希望なんてない。
そんなことは分かりきっている。それでも、抗って生きてやるために、私と君たちで。
今日もこの世界に立ち向かう。


.



麻。あさ、という植物を表す字で、強くしなやかという意味もあると言われているが、
その一方(みことのり)、すなわち天子からの命令、という意味も持つ言葉でもあるらしい。
天。そら、万物を支配するもの。
そして、神の住む空の上の世界。
狼。おおかみ。狼は凶暴な生き物である。そのため、
そのような乱れ舞う荒い気性を表す言葉としても使われる。

摩天楼。天よりも高くそびえ立つ建物のこと。あの空よりも高く、向かっていくそのために、
考えたチーム名がある。二人が喜んでくれるかはどうかは分からないけれど、
そう、まさに私たちは____。

【END】

キスしないと出られない部屋。(乱寂? 寂乱?)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 短編集 , リクエスト募集中   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ファイアー@橙蛙不二周助の人 | 作成日時:2018年11月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。