検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:21,650 hit

【第5話】入園しました ページ6

「Aー、幼稚園に着いたわよー」
「よーちえん?」


母と父にたっぷり愛情を注がれ、私はすくすくと可憐なトト子ちゃんそのものに育った。これから成長するにつれ、私はお魚アイドルになるのか……否、それは辞めておこう。私はアイドルなんて向いていないし増してやお魚モチーフなのは余計無理だ。



そしてそんな風に育った私は今、父と母に「赤塚幼稚園」に連れてこられた。つまりはここに入園するということだ。



比較的新しめの校舎を彩るように、桜の花びらが何枚、否何百枚も風に揺られている。そして見上げれば雲一つない青空。まさに入園式にぴったりな日ではないか、と内心思った。


しかしまさか人生2回目の幼稚園とは……幼稚園って何するっけ?あー、遠い日の思い出過ぎて全く脳内に記憶が残ってない。



「Aー、こっち向いてくれー!」
「はーい!」




園の前で我が子の写真を撮ろうと、この時代では高級なカメラを構える。折角なのだから思い切り笑顔を振舞おうか、と考えたその時だった。







「あら、弱井さん?」









どこか聞いた事のある声が聞こえてきた。







『ニート達、ご飯よー!』








そんな風にあの六つ子を呼ぶ声が。







「あら、松野さん!息子さん達もこの幼稚園に入園するのね」
「ええ!Aちゃんも?」






まだ若々しい黒髪に丸い眼鏡。特徴のあるのんびりとしつつも威厳のある声。背はすらりとしている女性……そしてその女性の隣には、丸い鼻にクルクルとカールした髭が特徴的な、恰幅の良い男性が立っている。





……まさか、という予感が私の頭を過ぎった。







「かーさん!ここどこー?」

「よーちえんって何?」

「おなかすいたー!」

「おうちかえりたいよぉー!」

「あー!すなばだー!」

「あ、はなれたらだめだよ!」









____それはそれはそっくりな6人の男の子達が、わらわらと好き勝手に其処彼処で動いていた。









神様、これって何の試練ですか……?

【第6話】六つ子と対面しました→←【第4話】少ない脳で考えました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きが気になります (2020年8月8日 15時) (レス) id: 354ebf07c4 (このIDを非表示/違反報告)
四季春 - 早く続きが、気になります♪ (2020年1月28日 20時) (レス) id: 354ebf07c4 (このIDを非表示/違反報告)
潮音(元:sky☆)(プロフ) - 妹系長女さん» コメントありがとうございます!ネタが思いついたので執筆させて頂きました(´˘`*) これからもよろしくお願いします! (2019年7月14日 12時) (レス) id: 53738544cc (このIDを非表示/違反報告)
妹系長女 - とても面白いです!はやくネタが思い付くといいなぁ、更新楽しみにしてます! (2019年7月13日 14時) (レス) id: 2d0849d162 (このIDを非表示/違反報告)
潮音(元:sky☆)(プロフ) - ひーちゃんさん» コメントありがとうございます!にやにや顔の下りに思わず笑ってしまいました笑 (2019年6月29日 13時) (レス) id: 53738544cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:潮音(元:sky☆) | 作成日時:2019年5月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。