検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:43,446 hit

ハンターキャラって甘い物好きな人多そうですよね、ハッピーバレンタイン! ページ49

眼前の光景が理解出来なかった。

何時もの通り何時もの如く、ヒソカの家に当然のようにいたA。

そこまではよかった。

自分の目の前で始まった、この大掛かりなサプライズは一体何なんだろう。

軽く現実逃避をしたくなった。

積み上がっていくトランプは、普段自分が作り上げる塔の形とそっくりそのまま同じ。

しかし、それを構成している材料は、チョコレートだった。

訳が分からないだろうが、簡単に言うとトランプがチョコレートで出来ているのだ。

それは、溶ける事もなく、傍らの鍋に入れられた大量のチョコから作り出され、静かに積まれていく。

Aの手は使われていない。

ソファに悠然と足を組んで座り、背凭れに腕を乗せ、まるで悪の組織の首領のように赤ワインを飲んでいる。

そういえば、チョコにはバニュルスが合ったっけ…と、回らない頭で思った。

そうしている内に、ついにチョコで出来たトランプタワーが完成した。

ご丁寧に、模様も凹凸で表現されている。

そこでやっと立ち尽くすヒソカに目を向け、にっこりと笑って。

「おかえり、ヒソカ」

何時もよりも楽しそうに、自分を迎えた。



「…ただいま、これは何?」

取り敢えず荷物を置いて、Aの向かいのソファに座る。

「今日はバレンタインだろう?久々にやりたくなってねぇ」

ワインを飲みながら、テーブルに乗せられたそれを指差す。

「これ……チョコ、だよね」

「ご名答。普通に食べられるから、というか食べなよ。折角作ったんだから」

それは、“普通に”販売されている板チョコを溶かした物を、【平凡こそ兵器なり】で操作して作ったのだが…

最も身近な存在なのに能力を知らないヒソカが知る由はない。

ここまで精巧に見事に作られていると、壊す事すら躊躇ってしまう。

手を伸ばそうとしないヒソカに焦れたのか、Aが一番上のトランプチョコを手に取る。

一つ一つ別になっているので、他のチョコがついてくるような事はなかった。

いつまで経っても溶ける気配のないそれを、向かいに座るヒソカの口に突っ込んだ。

「っむぐ!?」

突然の濃い甘味に噎せ返りそうになるが、咳き込む事すら出来ず何とか飲み込んだ。

「どう?甘ったるいだろう?」

悪戯っ子のような幼い笑みを浮かべるA。

やっぱり敵わないな、改めてそう感じた。









「そういえば、他の人には…」

「チ○ルチョコ100詰め送った」

「………」

この小説の続きへ→←会話文多めになった…続きます!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル(プロフ) - °.*カタミ☆*.°ミさん» おぅわっ!?そうだった!!了解しましたー! (2015年3月3日 17時) (レス) id: a73d01fcb2 (このIDを非表示/違反報告)
°.*カタミ☆*.°ミ - ハルさん» いきなりでゴメン!!今日はレオリオの誕生日だから番外編つくってほしいな〜…なんて…。間に合わなかったら、全然いいんだけど…。本当に当日でゴメン!! (2015年3月3日 7時) (レス) id: 4a9c2a9d92 (このIDを非表示/違反報告)
のんのん(プロフ) - ハルさん» あとりあえずあありがとうございます!! (2015年2月26日 6時) (レス) id: 4f2bf80238 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - のんのんさん» いいえ違います、ただの(重度の)オタクです←い、一年もかからないように……します……(震え声 (2015年2月25日 22時) (レス) id: a73d01fcb2 (このIDを非表示/違反報告)
のんのん(プロフ) - ハルさん» あとで無茶言ったなとかめっさ考えてたのに、あなたが神か!!ご、後光が……←もう1年でも待ちます!!……私、待ってるわ………ずっと、ずぅっとね………(ヤンデレ風に (2015年2月25日 22時) (レス) id: 4f2bf80238 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2014年10月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。