検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:44,006 hit

57話【タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない】 ページ11

Aside〜



屯所に戻って来た

ハァ……どうすっかなァ

銀時の方は定春がいるから大丈夫だとして

神楽は神晃と宇宙船だよな、新八は神楽のこと引き留めようとしているのか

僕は総悟が書く予定だった始末書を書きながら考えた

始末書とは、業務などにおいて過失や規程違反を犯した者が、事実関係を明らかにするとともに謝罪し、再発させないことを誓約するための書類(Wikiより)

だから、総悟がやらないといけないのにな

当の本人はなにしてんだろ


(総悟の)始末書を書いていると今度は携帯電話からてはなく、部屋のスピーカーから声が聞こえた

なんとまたえいりあんが出たらしいのだ

今度はターミナルにな

ハァ…、幕府の重要建築物に出やがって

ちょっと待てよ…ターミナルって宇宙船が出るところだよな

宇宙船がある所→神楽が居る

まずくないかコレ?

僕は急いでターミナルに走った


えいりあんは巨大化してターミナル全体を覆っていた

そして、ターミナルの前では報道人がたむろしている

ネタが此処にあるのは解るが、怪我したいのか?

《あーー見てください皆さん!謎の生物が急激に巨大化しております、これは危険ですこれは危険だ!私も流石に逃げたくなってきま…》

なら逃げろよ、危ないから

沖田「おーう危ないぜィどいときな」

アナウンサーの声をさえぎって総悟が言った

そう真選組が来たのだ

《我等が江戸の守護者武装警察真選組が駆けつけてくれました!もォ大丈夫です、これで…》

メガホンを総悟が出した

沖田「えいりあーんお前は完全に包囲されている、大人しく投降しなさい」

この行動にアナウンサーからも何やってんですかと言われる

まぁそうなるわな

沖田「故郷のお母さんも泣いてるぞ、こんなえいりあんにするために産んだんじゃないってな。ねェお母さんなんか言ってやってください!」

あっ…(察し)

今度は火星人イメージのえいりあんの格好をした近藤さんがいた

近藤「お父さん最後になんていって死んだかアンタに解る!?お父さんねっ最後までアンタの事を"バゴッ"ごぶォ!」

A『近藤さん…何してんだよ……』

えいりあんの触手が此方にも迫ってくる

添え、さっきも言ったようにターミナルは幕府の重要建築物に指定されている。許可なく発泡すれば此方のクビが飛ぶ

まぁ物理的に本物の首が飛びそうなんだけどな

58話→←56話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月光(プロフ) - 沙月さん» その気持ち解ります!こっちでは高杉も生きていられるようにしようと思っています。ぜひ楽しみにしていてくださいね! (2019年6月20日 13時) (レス) id: efd138e05d (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - 高杉が死んじゃったよ...あのシーンはボロなきしちゃったよ...楽しみにしてます。 (2019年6月20日 3時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2019年6月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。