検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:12,023 hit

256話【二匹の鬼】 ページ33

Aside〜


後日、重傷者である銀時は体中に包帯をグルグル巻かれ、医者に安静にと言われた為布団の上で寝ている。否、僕以外は皆怪我人だった。丈夫過ぎるのも困ったものだ。神楽と新八も少なからず怪我をしていた為、銀時の隣で寝かせてある。先程三人の様子を見た時に銀時の下半身に新八の足が、頭に神楽の足が乗っかっていて寝ていた。仲が良いなと寝相の悪い二人を銀時から離して寝かせる。暫くすると銀時が目を覚ました。僕は冷えた雑炊を温めなおそうと立ち上がり、電子レンジを開いた。すると懐に入れていた携帯電話が鳴る。画面を確認すると、其処に写っていたのはトシの名だった。今日は休みの筈だが、こんな夜中に何かあったのかと疑問が浮かぶ。怪我人の癖に仕事とはどんな神経をしているのか

A『如何した?何かあったのか?』

僕は電子レンジを見ながら話しかけるが反応は無い。おーいとまた声をかけるが返答は無い儘だ。間違えて押したのかと思ったとき、後ろから足音がした為後ろを振り向く。其処には腹を空かせた銀時。今温めているから少し待ってくれと、言おうと口を開いた時、間違えたと思っていたトシの声が聞こえた

土方「……定々が殺された」

A『…は?』

ピーピーと電子レンジの音だけ万事屋に響いた気がした

A『え、ぁ、な、何故?誰が?何時?』

動揺して思っている事が混ざって上手く喋れない

土方「ついさっきの事だ。誰が何の為にしたかは今から調査する。何か知らねーか?」

ずっと万事屋に居た僕に何が解るんだと普段なら言うところだが、其処まで頭が回らなかった

A『明日、僕も行く』

簡潔にそう言って一方的に電話を切った

携帯電話を下にだらりと下ろす。口から出たのは喉からの小さなくつくつと云う笑い声。台所の窓から差し込む月明かりが目に入ってちかちかと眩しい

誰が殺ってくれたのか解らないが良くやった…!

彼奴はやっと居なくなった、僕が殺してしまいたい程嫌いで憎くい彼奴がやっと!やっと!此の世から!僕が直々に殺してやる事ができなかったのが少し気に食わないが、”死”の結果は同じだ

笑う僕に疑問を持ったのか、銀時は僕に戸惑いがちに声をかける。声掛けに僕は笑いながら振り向く

A『銀時聞いたか!彼奴が、定々が死んだらしいぞ!しかも殺されて!』

嗚呼、最期の瞬間を見たかったなぁ!どんな顔でどんな気持ちで死んでいったのだろうか!痛みに歪む其の顔を見たかったなァ!

257話・→←255話【侍の国】


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2021年2月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。