検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:12,018 hit

251話【呉越同舟】 ページ28

Aside〜


佐々木「こんばんは。お巡りさんです。何をやっているんですかアナタ達、アナタ達がこのザマでは私達の首まで飛んでしまうでしょう」

見廻組の後ろ(城の外)から断末魔が聞こえるのだが何があったのだろうと思ったが、外から聞こえるトシの怒声で真選組も来たのかと自己解決した

佐々木「ご覧の通りこの城は既に我々エリートによって包囲されてます。大人しく武器を捨てて投降しなさい、とか言ってみましたが嘘ですから、一回こう云うの言ってみたかっただけですから」

見廻組の登場に、月詠の横にいた信女は遅いと不機嫌そうに呟く。が、佐々木が差し入れとしてドーナツを持ってきたことが解ると真っ先にその腕に飛びつく。飛びつくと云うか噛み付く。佐々木の手をドーナツごと口にいれ一向に離れない。佐々木は自身の手に噛み付く信女をはなそうと腕を上下に振るが、信女は離れず、佐々木の話が一向に入ってこない

佐々木「坂田さん方も家の信女がお世話になったようで。どうやら大きな借りができてしまったようですね」

今井「足手まといだった」

佐々木の手から離れてドーナツを口に頬張る信女は淡々と言う

佐々木「仕方ありませんよ。彼等は私達エリートと違って凡人ですから」

銀時「…へへ、抜かしやがる。流石は真選組(凡人)の手ェ借りてまで舞い戻ったエリート様は言う事が違ェや」

負傷しても他者に悪態を付く銀時の様子に、怪我は如何したのかと問いたくなる。しかし此れが此奴の正常運転故、少し安心したのは秘密だ

佐々木「好き好んでではありませんよ、さる御方に頼まれまして。呉越同舟(ごえつどうしゅう)と云う奴ですかね。おっとすみません、凡人のアナタ方には難し過ぎましたね。要するに映画版ドラ○もんののび太とジャイアンのように、敵対する者同士も危機を同じくすれば利害の一致する上で互いを道具として利用するのです」

A『ドラ○もんそんなブラックな話じゃねーよ。テメーどんな気持ちで見てんだよ』

つまり、とそう続けた佐々木の手には拳銃が。しかも僕と銀時の方に銃口は向けられている。其の刹那、二回の発砲音の後、腹の辺りに衝撃が走った

佐々木「アナタ方はもう使えないゴミです。さてゴミを二つ片した所で、大掃除と行きますか」

撃たれた僕達を見て月詠は佐々木に怒声を上げなが此方に向かってくる

月詠「A!銀時!しっかりしなんし!!」

252話・→←250話・


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2021年2月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。