検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:16,583 hit

200話【茨ガキと薔薇ガキ】 ページ22

Aside〜


土方「彼奴等に乗るつもりはねーよ。だが此処から先に行くってんなら通す訳にはいかねェ。この先は俺達が行く道だ」

近藤さんの合図で真選組は二手に別れ見廻組を囲んだ

土方「(アイツ)と…バラガキどもと一緒にな。覚悟のねェ奴は何人たりとも通さねェ。この茨容易く通れると思うなよ」

僕はあの場をトシ達に任せて近藤さんと総悟とジミーと裏から鉄を救い出す。しかし見廻組(アチラ)も別働隊を向かわせていたみたいで、さっきの女の子は此方に向かってくる。だが僕達の首を取らずに攘夷浪士を一人一人確実に殺して行く

近藤「あの女まるで死神だ!急所を一撃で仕留めるあの技、暗殺剣の使い手か」

山崎「感心してる場合ですか。あんなに派手に暴れちゃ俺達の存在が割れます。そしたら鉄が…」

暗殺剣、嗚呼そうだ。あの時の子供、座敷牢にいたあの子だ。骸、そう言ったか。だが今は違う名だろうな、物騒な名では警察を名乗れないからな

しかしあのままでは鉄の頸さえも取りかねない

前を向いて走るが、突然の僕達の登場に浪士は敵襲と叫ぼうとする。しかし此方にもとっておきが居るのを忘れてもらっては困る。浪士の背中からは鮮血が吹き荒れる。其れを見た骸?は総悟の目を見て言う

「やっぱり貴方も警察じゃない。私と同じ人殺しの目」

沖田「Aさん、近藤さんの事まのんます。近藤さん、コイツの狙いは(ポンコツ)の首でも敵の首でもねェ、俺の首でさァ」

総悟の後ろにあった壁は音を立てて崩れた。直線な断面だった


A『僕の予想では上から鉄を落としたとすると此処の前を落ちる、其れを拾うんだ。その役目を、ジミーお前がやれ』

山崎「えぇ!?何で俺にそんな重要な役割渡すの!?」

ジミーの意見なんて無視して僕は言葉を続ける

A『さっきから発泡音が聞こえるだろ?僕の考えでは僕等が此処で待機、そして下ではトシと佐々木さんが大きな喧嘩、目を其方に奪われた空きに見廻組は攘夷浪士共の方へ行くだろう。奇襲って奴だ。そして鉄の元へ向かうトシ、上で攘夷浪士諸共僕達を皆殺しにするつもりだ。だが奇襲は失敗するだろう。なんたって僕が居るから。僕が鉄を救い出してみせよう』

近藤「待て!予想だろ!?本当に落ちてくるか如何か奇襲があるか如何かなんてわかんないだろ!?」

其の言葉に僕はニヤリと笑う

A『これまで僕の予想が外れた事があったか?否、無いね。まぁ僕に賭けてみなよ。損はしない筈だ』

201話【悪ガキどもの祭典】→←199話【歯車に絡まった茨】


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽・虚 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2020年8月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。