検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:227,298 hit

67.未だ未だ気付きはしない ページ19

然しだ。
彼奴も、選りに選って太宰なんかに目を付けられやがって。素直なAの事だから、俺が幾ら云おうが太宰にだってにこにこ愛想よく笑うンだろう。

嗚呼、胸糞悪ィ。


………いや待て。大体俺は、何でこんなに腹立ててンだ?

Aが探偵社と関わった事?
否違ェな。其れは別に如何でも良い。

矢っ張り太宰か。彼奴のせいだな、うん。

太宰の名が出るだけでも不愉快なのに、其れに加えてAと何やら仲が良さげだなんて、到底許せる事じゃねえ。



別に、嫉妬なんてしていない。

ただ、俺の部下が彼奴に手を出された事が気に食わねェだけだ。

唯、其れだけでしか無い。



ぐるぐる考えていると、Aが戻って来た。

嗚呼、矢っ張りこっちの方が似合ってる。
中「絶対そっちの方が良い。他の服も俺が買ってやるから、あれはもう着るな。良いな?」
『?………はい。』
青鯖に選んで貰った奴なんて着させねえ。



SideT

今日の仕事を終え、自室に戻る。

必死に平静を装ったけど、さっきからずっと心臓がバックバク。

目の前にあんな物を見せられて、こうならない方が可笑しい。
きっと間は10糎ちょいぐらいしか無かったと思う。兎に角近過ぎ。

近くで見た中原さんは一層恰好良くて、不謹慎だけど怒った顔も素敵だった…



翌日

本日は学校休み!四日間ずっと中原さんと一緒にお仕事出来るなんて、素晴らしき哉連休。

午前九時。執務室に行けば、中原さんは未だ来ていなかった。

一日の予定を確認し、給湯室へ。珈琲でも淹れていようか。


丁度珈琲が入る頃に、中原さんが来た。
中「おう、早ェなA。」
『あ!おはようございます中原さん。珈琲でも如何ですか?』
中「嗚呼、貰うか。今日の予定は?」
『本日は十一時から三の会議室で首領、紅葉の姐さんと共に会議です。黒蜥蜴が参加する事になった、港の五番倉庫の取引阻止ですが、作戦開始が二一〇〇で、四時ごろ広津さんが段取りを確認しに来る筈です。今日は夜の十時頃から雨の予報なので、任務の際は傘をお持ちください。』
中「そうか。ありがとな。」

中原さんは、私が何かすると全てにありがとな、とお礼を云ってくれる。此れが仕事で当り前の事にも、だ。

人間関係というもの感謝の気持ちが大切だよねぇ。マフィアと雖も、お礼は大切。

うん。矢っ張り、流石中原さん。
上に立つ者としてこうでなきゃ。

68.不安→←66.イケメンの壁ドンは凶器。


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぽー - コメントありがとうございます!最近ちょっと停滞してて…すみません……… (2017年12月19日 18時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)
雪影(プロフ) - すごく面白いです!!更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください!!!応援してます!! (2017年12月18日 18時) (レス) id: ef1099cfc1 (このIDを非表示/違反報告)
あぽー - 椎名唯乃さん» ありがとうございます!ぼちぼちですが更新していくので、今後とも是非ご贔屓に( ´∀`) (2017年12月16日 0時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)
椎名唯乃(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしています!頑張ってください! (2017年12月15日 22時) (レス) id: 490a476d52 (このIDを非表示/違反報告)
あぽー - ぶっちゃけ、アニメ本編10話のアレが有りなら何でもアリなような気が…します。 (2017年12月11日 19時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぽー | 作成日時:2017年11月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。