検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:5,116 hit

陸拾陸話 ページ23

コンコン

「首領、入ってもよろしいですか。」

最近、よく来るなぁと思いつつ。

「入りたまえ。」

珍しく、すぐに返事が返ってきて、私は部屋にはいる。

「どうしたのかね?」

「首領は、Qを、この作戦に関わらせる(・・・・・)おつもりですよね。
Qは、組合に捕まった。

捕まったなら、探し物をする(目的を果たす)為に、彼らにとって最善の方法である、横浜焼却作戦をする。

それに、Qは不可欠。

違いますか?」

部屋には沈黙が訪れる。
ただエリス嬢の笑顔だけが眩しい。

そうよ、とでも言わんばかりの笑顔だ。

「……分かりました。“怒りの葡萄”、ですね。」

異能力を調べていた私はそう答えた。首領にも分かっていただけたはずだ。

「私はね、異能力を暴走させれば、君の能力は開花すると思ったのだよ。

なぜなら……


君の異能力が発現したのも、ある事件による異能力の突然の暴走が原因だからだ。

覚えているかい?そのあと、私と太宰くんで君を拾ったのだよ。」

「は……?」

「だから、同じようにすれば、また分かることも有るはずだと思ってね。」

もう私の耳にはその言葉は聞こえていなかった。頭には、“なにか、悪いことが露見する”“なにか、悪いことが起こる”という警笛が鳴り響いていたから。

――そのなにか、は自分でもまだ分からないけれど。

おしらせ。→←陸拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よりどりみどり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。