検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:412,009 hit

ページ15

.








「あ、そう言えば何買いたかったの?」









そう尋ねれば渡辺は
「あー加湿器。それと美顔器」なんて食い気味に即答。









「今から買いに行ってい?んで一緒に選んでくんね?」

「…まあいいけど。意外と美容男子なんだね」

「お前さ、スキンケア舐めてると老後痛い目見るぞ」








ぐははっ!と変な笑い方をする渡辺に連れられて、
仕事終わりに大して仲良くもない男女2人が
電化製品の売り場で難しい顔をして腕を組む。







無計画もいいところだ。

「どれがいいと思う?」「私も分からん…」
「いや俺も分からん」という不毛なやり取りに1時間も使って。







結局ネットで高評価のものを買うと
それぞれの箱をそれぞれの小脇に抱えてお店を後にした。









「たっか、加湿器たっか」

「こんぐらいいいのじゃないとお肌が泣く」

「はいはいそっか」

「んじゃまだドライブ付き合えよ」









思わず「えっ?」と素っ頓狂な声を出す。




これで終わりと思ってたら
渡辺はまだまだ私を家に帰す気はないようで。









「特別に俺が仕事中よく行ってるおサボりスポット
連れてってやるよ」

「え。いい、別に大丈夫」

「ふはっ!遠慮すんなって。んじゃ飛ばすんで」

「え!!!ちょっと!!!!」









宝石箱をひっくり返したような、

キラキラとした街並みの中を荒く駆け抜けていく
渡辺の自慢の車。









ふざけて私側の窓を全開にされて


せっかく直した髪の毛ももう、あられもなくボッサボサ。









ムードもクソもない



やっぱコイツよくわかんない、と思いながらも



謎に楽しそうな渡辺につられて私もすっごく笑顔になっていった。









……ねえ、高校の時の私。



あの渡辺翔太と、こんな風に2人きりで笑う未来を
あの頃の私は1ミリでも想像できた?









……ねえ、失恋したばかりの私。




失恋なんて忘れちゃうほど




昔嫌いだった男とキラキラした時間を過ごしているなんて考えられた?









「フゥーーーーっ!!

着いたーーーー!!!!ここ!!俺のサボり場!」









「いいだろ!!!ぐはは!!」とテンションがえらいことになってる渡辺が、ぐるりと後部座席の私を振り返って笑った。







水面に映る夜の空とキラキラな都会の光が美しい。








こんなロマンチックなところ、


私なんかと来ちゃって本当にいいの?渡辺。と問いたくなるほど綺麗な場所だった。








.

┊→←┊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (680 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1664人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集 , オムニバス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruno(プロフ) - mamemiyaさん» mamemiya様、お返事が遅くなり大変申し訳ありません😭💜さんのお話気に入って頂けて本当に嬉しいです!!そうなんです、少しのすれ違いがとんでもない後悔を生んでしまうこともあるかと思います…。こちらこそ素敵なコメントを有難うございました! (2023年4月22日 15時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)
mamemiya(プロフ) - 深澤さんの話が切なすぎて胸がぎゅーっと痛くなりました。好きって思ったらちゃんと伝えないといけないですね。切ないですが、素敵な話をありがとうございました。 (2023年4月16日 12時) (レス) @page18 id: 8b0826854e (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - あいさん» あい様最後まで見て下さりありがとうございます…!黄色さんでしたか!ご意見頂けて嬉しいです( ; ; )今回めちゃくちゃ更新早かったです笑 でも本当に無理はしていないんです!いつも書ける時に書いてるんですよ!その温かなお気持ちが嬉しいし感謝です!( ; ; ) (2021年10月3日 16時) (レス) id: c65c76f5bd (このIDを非表示/違反報告)
あい - 頑張り過ぎなHarunoさんへ今日は怒らせてください(笑)敬語遣わずごめんなさい!たまにこうなったら許してください。今日もラブです! (2021年10月3日 14時) (レス) id: 60ef7f07e2 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 完結お疲れ様でした。 私の中での今回の一位はやはり黄さんです。優しく看病してくれるのが浮かんでもう(涙)素敵な人柄でしたよ! 今回も更新早いですね。きっと日々青い鳥も更新してくれてるはずなのに、読者に供給し過ぎです!ゆっくりしてっていつも心配になるぞ! (2021年10月3日 14時) (レス) id: 60ef7f07e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haruno | 作成日時:2021年9月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。