検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:28,604 hit

64 そこまで? ページ14

言葉を発したかと思うと、私を突き飛ばして、どこかへと行ってしまった。

――柊太君のこと、何にも知らない。

そんな人と関わりたくないよね……。


――なら、知ってみれば、いいかな?

少しでも、力になりたいな。

こんな日々が続くのなら……――。

そう思いながら、一人扉を見つめた。


 けれど、周りはこんなことをすれば、批判が広まるに決まっていて。


『…うわっ。柊太君、女の子のこと』

『Aっ! 大丈夫? やっぱり、あいつとは関わらない方が良いんだよ。

 なんか、感じも悪いし…』


 女の子たちも、裏で薄々と悪口を口に零すようになっていた。

もちろん、”ただの噂だ”と言う人もいて、

全員がそうというわけではないのだけれど。


『…うん…』


納得いかないまま、頷くことしか出来なかった。


『にしてもさ、なんでAはそこまでするの?
 
 あいつにさー? 』


『…え? 』


 ――そこまで…?

どういうことだろう? 私、そこまでっていうほどのことしてないと思うんだ。

他と変わりなく、普通に接してるつもりなのに。


 周りの雰囲気からして、私が特別のことをしている”ように”

見えてしまうのかな。


 ――錯覚。

なんだか、怖いよ……。


『…そこまで、って言うほどのこと、してないと思うけど…』


 もし柊太君と同じ場所に立たされたら……。

この恐怖ももちろんあった。

けど、一人で耐えてるのはきっと想像を絶するくらいに怖いよね。

なら、せめて私も……こんな考えも頭を回っていた。

これが、この考え方が”そこまで”って言う意味なのかな。


……なら、それならば、

――皆だって、なぜ、”そこまで”する必要あるの…?


『おーい! A〜! 」

『んっ?!』

『ははっ。ったく、ぼんやりしちゃってさ。早速”魔”がうつっちゃったのかー』

『魔っ…? 』

『私たち、Aちゃんになんかあったら嫌だよ〜? 』


 魔…?

何、それ……。


 それからというものの、噂は絶えることなく、

私はそれに対抗するかのように、暇さえあれば、柊太の傍に行った。

友達。

柊太からすれば、勝手で、迷惑な解釈だったかもしれないけど、

私は十分に友達、そう思って、近くにいた。

65 過去に負った傷→←63 …不安と過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:男装女子 , ギャグ , 友情・恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流華 - ネクロさん» 感想ありがとうございます!!久々にうらつくを開いたらコメントあって嬉しいです涙 (2021年6月27日 20時) (レス) id: c141522df8 (このIDを非表示/違反報告)
ネクロ - 今1を読み終わった所です!2が楽しみなので、早速読んできます! (2021年1月2日 20時) (レス) id: acc1702ca8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 x他1人 | 作成日時:2014年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。