検索窓
今日:27 hit、昨日:25 hit、合計:393,992 hit

平凡な女子高生と4人の先輩。 ページ6

「…………」



現在、一年の部員達が上半身裸の状態で並んでいた。
そして彼らを順番に見ながら相田先輩がゆっくり歩を進めている。

シュールすぎる光景だなオイ。

傍観する先輩達の隣に立ち、無表情を保ちながら心の中で目の前の景色に突っ込んだ。
その間にも彼女は「反復横跳び50回/25sec」「フロ上がりに柔軟」と、男達の上半身を見ながら次々トレーニング内容のようなことを言っていく。



「マジで…!? 合ってる…」

「どゆこと!?」

「てか体見ただけで…?」



合ってるんだ………というか、自分のを把握して「合ってる」って言える方も十分すごい気がするよ私は。
にしても、これは一体……?



「驚いた?」



内心首を傾げていると隣にいた先輩にそう聞かれた。
突然聞かれたことに驚きながらも、コクッと頷く。

この先輩の名前は一体…?



「カントクのお父さんはスポーツトレーナーでさ、その影響で、体格を見れば身体能力が全部数値で見えるんだって」

「え………すごいですね」



こういう場面じゃ「そうなんですか!?」とか「すごいですね!」とかもっと大げさ言うところなんだろうけど、私はコミュ力も勇気もないので無理。
代わりに、更に驚いたということを示すように軽く目を見開いた。

視界の隅では、眼鏡の先輩も同じように新入生部員に説明をしている。



「オレも初め聞いた時は驚いたな〜。
すごいよね、カントクの眼」

「おいコガ……いきなり話しかけられて小野さん戸惑ってるんじゃないか?」

「別にいーじゃん伊月。説明しただけなんだし」

「………………………」

「え? せめて自己紹介した方がいいって?」



今の沈黙で一体何を理解したんだろうかこの人は。謎である。



「いきなりごめんなー、小野さん。コガはこういう奴なんだ。オレは土田聡史。よろしく。」

「あ……はい……」

「あ、オレは小金井慎二! 皆からは「コガ」って呼ばれてる!」

「オレは伊月俊。よろしくな」

「……っ、よろしくお願いします」



一瞬言葉に詰まりながらも言って、頭を下げた。



「そんなかしこまらなくていいよ。
うちはまだ三年もいないし、気楽に話してくれれば」

「いやけど、先輩なので……」

「もー、全然いいんだってー」

「…………」

「ほら、水戸部も気を使う必要ないって!」



だからなんで水戸部先輩何も言ってないのに分かるのこの人。

平凡な女子高生と見えない少年。→←平凡な女子高生の自己紹介。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 愛され , 青春   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩夏(プロフ) - 更新とても楽しみにしていました!続編でも頑張ってくださいね! (2017年6月7日 22時) (レス) id: a1d1edfed6 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉〔刹叉〕(プロフ) - 黒バスの映画で号泣しちゃいました……(´;ω;`)これからも応援しています!頑張ってください!(小説書くのってむずかしいですね……) (2017年6月7日 20時) (レス) id: 0f137dda1a (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - 私もアニマックスで黒バス見ましたーやっぱり最高ですね! (2017年5月24日 18時) (レス) id: 54580b9dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡舞 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年5月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。